※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっち
妊娠・出産

冬に出産された方への質問ですが、入院中の服装にヒートテックなどの防寒着を着用されていましたか?パジャマと授乳ブラだけだと寒いかと思いまして💦

冬にお子様を出産された方に質問させてください!
入院中のご自身の服装についてなのですが、
パジャマの中にはヒートテックのような防寒着は着られていましたか?
室温によってそれぞれかとは思いますが、入院準備をしていてふと思いました💦
パジャマと授乳ブラだけだとさすがに寒そうですよね😅

コメント

rkt

2月産まれです。
暖房があるので要らなかったです。
むしろあつかったです💧
産院によるとはおもいますが👐

  • みさっち

    みさっち

    暑いぐらいなんですか!😲
    わかりました、為になりました。
    ありがとうございます!

    • 11月6日
ママリ

インナーは着ていませんでした。赤ちゃんもいるので暖房しっかりめです。授乳対応のインナーならいいかもしれませんが、私はカーディガンで調節していました!

  • みさっち

    みさっち

    そうなんです、授乳対応のインナーを準備していないので、どうするんだろうと思いまして…
    お返事ありがとうございます!

    • 11月6日
ちょこ

病院は赤ちゃんのためにどこ行ってもあったかいので、私は授乳ブラつきのタンクトップとパジャマでいけましたよ❗️

  • みさっち

    みさっち

    確かに赤ちゃんのことを考えると基本的に暖かいですよね💦失念していました。
    荷物減らすことにします☺

    • 11月6日
deleted user

2月、3月と出産経験ありますが
室内は暖房きかせてたので
着なくて大丈夫でしたよ(^ω^)

  • みさっち

    みさっち

    2月でも暖かいと聞くと十分暖かく設定されているのですね✨
    ありがとうございました☺

    • 11月6日
ももたろう

カーディガンみたいな上着を持ってくるようにと言われています!!
それか、今回は2人目なので授乳用の長袖や半袖があるのでそれを持っていくつもりです!

  • みさっち

    みさっち

    カーディガン持っていかれる方が多いのですね!
    荷物も減りますし私もそうするようにします☺

    • 11月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    日中は寒いとか感じなかったのですが、朝ごはんの時カフェテリアが寒かったりしました。
    あとは退院の時、久しぶりに外に出てすごく寒かったです!

    • 11月6日
  • みさっち

    みさっち


    確かに朝ご飯時は暖房はあまり効いてなさそうですね🤔
    退院時もおっしゃる通りかもしれないですね!
    ありがとうございます(><)
    とっても為になりました!

    • 11月6日
deleted user

12月下旬出産でした。
外は寒かったですがやはり院内は暖かく
普通の生地の(暑くもなく寒くもない)前開きパジャマと
廊下は少し寒かったので羽織るカーディガンだけでした。
インナーを着てしまうと直ぐに授乳できないので着ませんでした🤗

  • みさっち

    みさっち

    やはりカーディガンが使いやすいのですね!
    そうなんです、インナー着ちゃうと授乳しにくそう…と思って質問させていただきました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月6日
ぱぅ

2月に出産しました😊
パジャマは長袖のロングワンピースを持って行って、ボタンで前開きできるタイプだったんですが
ブラの上にそのままパジャマ着ていました😀
羽織りを用意しておいたりしましたが、あまり使いませんでした💦

  • みさっち

    みさっち

    羽織りも使わないぐらい暖かく設定されてるんですね😲
    入院バッグにヒートテックを入れてたので質問してよかったです(><)

    • 11月6日
deleted user

産院が暖房かかってて暑かったので、ヒートテック着なかったです。

  • みさっち

    みさっち

    暑いぐらい暖房が効いているんですね!
    ヒートテックを準備から抜きました💦
    ありがとうございました!

    • 11月6日
みのまそ

3人目を12月に産みました!
インナーいらないと思いますよ✨
暖房ついてますし、赤ちゃんも自分も授乳で汗だくになります😂
寒いのが不安ならパジャマの上から羽織る物の方が調整できていいですよ!

  • みさっち

    みさっち

    授乳で汗だくになるんですか?!
    初めて聞きました(°д°)
    ヒートテック置いていくことにします😲

    • 11月6日
  • みのまそ

    みのまそ

    私は汗だくになりました💦
    (皆さんは違うかもです)
    特に1人目は慣れない授乳で緊張&体温が高い赤ちゃんと密着&赤ちゃん落とさないように必死…など重なりやばかったです😂
    3人目もやはりほやほやの新生児の授乳は緊張で汗だくでした😅

    • 11月6日
しましま

寒かったら嫌だと思っていろいろ持っていきましたが、薄着で大丈夫でした。産着だけの赤ちゃんが寒くない室温ですから。

  • みさっち

    みさっち

    ほんとおっしゃる通り赤ちゃんが寒くない室温ですよね!
    すっかり失念しておりました。
    為になりました、ありがとうございます!

    • 11月6日
さき

2月中旬の出産でした🐣
個室で冷暖房完備だったので、部屋の気温は自分で調整してました。
わたしはユニクロのヒートテックのブラトップを使用してました☺︎
雪が降る地域だったので、夜は窓側が寒かったこともあり、カーディガンやブランケットを持っていってました🌿