※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるん
子育て・グッズ

生後3カ月の息子の遊びのレパートリーを増やしたいです。手遊びやYouTube、絵本を楽しんでいます。

生後3カ月の息子がいます。
最近起きてる時間が増えてきました。
何か遊びのレパートリーください!!

今は手遊びなどYouTubeを流してやったり、絵本を読んだりしています。

コメント

あゆ

手で握れるおもちゃとかどうですか?
鈴の音とか鳴るような🤗🤗

• ぱるん

ぱるん

ありがとうございます!握れるおもちゃ持ってないので購入してみます!

• 11月6日
  • あゆ

あゆ

わたしはそれ握らせてリンリンリーンとか声出して自分も振る仕草したりしてました笑
    こうやってやれば音出るよ〜的な感じです笑

• 11月6日
  • ぱるん

ぱるん

なるほど!そうやって覚えますもんね!!楽しみになってきました☺️

• 11月6日
あゆっぺ

普通に手足持ってリズム付けて上げ下げしたり、体の色んな所こちょこちょしたり、音楽に合わせてゆらゆらしてみたり、音の鳴るおもちゃフリフリしたりですかね😄

• ぱるん

ぱるん

ありがとうございます!
    どれくらいの時間やってますか?寝るまでひたすらですかね、、、?

• 11月6日
ちい

ベビーマッサージ的なかんじで触れ合ったり、鏡に興味をもち出したので抱っこして鏡を通して話しかけたり、色のはっきりしている絵本を見せながら読んであげたり、うたをうたったりしています。

• ぱるん

ぱるん

ベビーマッサージいいですね!どこかで受けましたか??

• 11月6日
  • ちい

ちい

受けたいなって思ったりもしたんですけど、動画を見て、見よう見まねでやっています。楽しければいいかなぁってかんじです。

• 11月6日
  • ぱるん

ぱるん

私も動画見てみます!ありがとうございました!

• 11月7日
かおる

だいたいはオイッチニーオイッチニーと便秘体操しながら テンションあがっても大丈夫な時に、頂き物のガラガラや音のなるおもちゃや噛み噛み用のものをやるんですが、
そーゆーのはすぐに飽きるみたいで だいたいはずっと話しかけたり 手足で遊んだりですかね☺
何かやるとき例えばトイレや洗濯やなんかをするときは
⚪⚪⚪やるねー☺と声をかけてからにすると ジーーーっとガーゼと指をおしゃぶりまくりながら待ってます笑(* ̄∇ ̄*)
あとは、好きな歌が渋すぎる( ̄□ ̄;)!!💦💦てことに気付きました(TДT)
小田和正、吉田山田、キロロ(TДT)
私的には安室ちゃんを聞かせまくっているのに
その3つがお気に召すみたいで(TДT)(TДT)

• かおる

かおる

ちなみに、3時は手足首まわりフキフキとお着替えと決めているので 
    フキフキしてマッサージしてるふりして処方されてるお肌の軟膏塗ってます☺
    お着替えはかなりテンションあがるので、ミルク後からとかのタイミングが少しムズイけど  嬉しそうな顔見ると、こっちも幸せ😆🍀になります
    ピッタンコー❗やクッチュイター❗シリーズも好みらしいです(* ̄∇ ̄*)

• 11月6日
  • ぱるん

ぱるん

そうなんですよ!!!まだ掴めない音のおもちゃがあるのでそれを振っててもすぐ飽きちゃって😭

じっと待ってるの偉いですね!!構ってもらえないとすぐ泣いちゃって💦

やっぱり昔の歌の方が聞きやすいのかもしれないですね!

うちもお風呂が好きなので、お着替えやらで裸にするとテンション高まります(笑)ちょっとスキンシップ取ると楽しそうですね!!!

• 11月6日
  • かおる

かおる

古いですが、ピょコーンペターン〰ピッタンコー💝とホッペやオデコをくっつけて遊んでます笑(* ̄∇ ̄*)

• 11月6日
  • ぱるん

ぱるん

やってみます💗💗

• 11月7日
あゆっぺ

うちの子は昼寝もあまりしないので、昼間にアクティブな遊びしたり、散歩も行けるときは午前中と夕方の2回行ったりしてます。
寝かしつけの時はあまり興奮させたくないので、歌歌ったりおもちゃフリフリしたりくらいです😄

• ぱるん

ぱるん

家にいるだけだと暇すぎるので私も晴れてる日はお散歩するようにしています!必ず寝ちゃうけど😭
    でも1日1回とかなので、明るいうちは何度か外出してみようかなと思います💗どのくらいの時間外でてますか?

それと、昼間、眠いーーーー!って泣きませんか??

• 11月6日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

トータルで1時間くらいですかね?抱っこして近所をプラプラするくらいなので😅
    お昼くらいにすごく眠そうにしますが、結局寝るのは2時くらいです😅
    天気悪くて朝散歩しなければ、11時くらいにほんの少し寝ますが、やっぱり昼間は私も動いて音もしてるので、長くは寝ませんね。

• 11月6日
  • ぱるん

ぱるん

ありがとうございます!
    ですよね💦遊びのレパートリー増やせるように頑張りますー。

• 11月7日
ピノ

町から貰った赤ちゃんとの遊びに
首座った赤ちゃんをタオルケットなどにうつぶせに乗せて、フローリングをすべらせる。魔法のじゅうたん遊び。が載ってました!!

なるほど💡と思い私もやってみたら赤ちゃんがキョロキョロして驚いてたようでした( ᐛ )و

• ピノ

ピノ

こんな感じです💡💡

• 11月7日
  • ぱるん

ぱるん

魔法のじゅうたん楽しそうですね💗
    画像までありがとうございます!
    9番のゆらゆらやってみたら圧迫されたのか思い切り吐かれました😭💦(笑)

• 11月8日
  • ピノ

ピノ

私も昨日の夜ゆらゆらしたら吐かれました🤣🤣

うんちが溜まっていたようです😭

• 11月8日