※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**🐱にゃん🐱**
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きく成長していることについて心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、出生時と現在の体重を教えていただけませんか?

カテ違いでしたらすみません(>_<)

我が子、もうすぐ5ヶ月になりますが…かなり大きいです!

出生時 →3384グラム
現在→ 8840グラム

です(^_^;)
とにかくよく飲みます!
乳首どころか、体をを吸い込まれる位の吸引力で飲みます…笑

助産師さんや、保健師さんは、
『たまにこんな子いてますよ』
『大柄な子なんやね』
と言われるので、あまり心配はしていませんが、こんな大きい子は私の周りに見たことありません(^_^;)

誰か~!!
同じ様なお子さんおられませんか??

皆さんのお子さんの出生時と今の体重を教えて下さい!

大柄な赤ちゃん!!
私を安心させて下さい!!!笑

コメント

mym

私の友達の長男くんは5カ月で9キロありました〜!!動くようになり徐々に体重も落ち着いてきて、5歳のいまでは痩せ型になりました^ ^

身長などもしっかり伸びているようであればあまり気になさらずで大丈夫ですよ!

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    5カ月で9キロなんて、まさに我が子です!笑
    育児相談で測ってもらって身長も伸びてるし、あまり気にしていませんが、あまりにも周りにそんな赤ちゃんいないので…仲間が欲しいです笑。
    ありがとうございました!!

    • 1月12日
はなかっぱ

わたしの息子の出生体重は3114gで、現在4ヶ月前で7.7あります。
3ヶ月の時点で7キロ超えてましたよ、、
しかも、身長は56センチと、チビデブです。😂

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    おおっっ!!我が子と一緒です!!!笑
    我が子も3ヶ月の時には7530グラムでした!!笑
    身長は61センチなので、うちの方が少し背が高いかな??(^^)
    もしや、腕や背中に肉の段々が出来てますか?!

    • 1月12日
yuママ♡

うちの旦那が3ヶ月で8.3キロ
6ヶ月で10キロありました😅

ぽちゃぽちゃしてるほうが赤ちゃんらしくてかわいいですよ♡
うちは逆に体重の増えが悪くて悩みどころです(笑)

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    だだだだだ旦那さん!!(゜ロ゜)
    今まで聞いた中でナンバーワンです!!笑
    10キロなんて、うちの長男は1歳8ヶ月でしたよ!!笑

    ムチムチさん、めちゃくちゃ可愛いですよね~(*^O^*)
    毎日子供の頬っぺたにスリスリしてます(*´ω`*)

    • 1月12日
n

友人の子供が
4200くらいで生まれて2ヶ月の今6500くらいあるようです😳💕

うちは小さめなので大きめのお子さん尊敬です٩(●˙▿˙●)۶

  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    よよよよ4200!!!
    久しぶりに見ましたその数字!!!
    (私の実弟が4200で産まれました!笑)
    4200で産まれて2ヶ月で6500なら良いですね!!
    うちのムチムチさんは3300で産まれてるのに2ヶ月で6500ですから笑。

    • 1月12日