※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢が見えず、再検査予定。排卵遅れや子宮外妊娠の可能性も。生理周期の誤差や胎嚢の確認時期について不安。排卵遅れの可能性も。安心したいが不安も。

今日産婦人科を受診したところ胎嚢も見えないとのことで10日後に再検査という形になりました。
多分排卵が遅れていたからだと思うけど、最悪子宮外妊娠もちらっと頭にいれておいてねと医師から言われまた😣
9月25日に最終月経が始まったので、10月8日頃受精し(月経後の仲良しは10/3、10/8、10/14、10/21です)週数は6w0dではとママリで教えて頂いたのですが、大体は6wでしたら胎嚢も確認出来るのが普通なのでしょうか?
毎回生理が数日誤差で来ていると記憶していたのですが、見返すと生理復活してからは1週間前後誤差があったのですが、この場合だと排卵が遅れている可能性もありますか?
安心したくて早めに病院を受診したのですが、かえって不安になってしまって😣10日後までちゃんと育ってくれているか不安です😔
どなたか教えてください🙇‍♀️🙏💦💦

コメント

まーたん

私も同じでした!!
市販の検査薬でやったら薄く陽性反応出て病院いったのですが生理予定から考えると6wなのになにもうつらず子宮外妊娠かもしれないと言われてまた一週間後にきてください言われて一週間後にいって5wでした!!
ただ日数があわないから次きた時にはもういないかもしれないと言われましたが次行ったときは6wの大きさになって心拍確認できました!
私はその頃まで1度も不順じゃなかったのにそのときは一回生理がとんだみたいです!!
とても不安になる気持ちとてもわかります😣😣
私もそのとき1週間がとても長かったです😣

• のん

のん

回答ありがとうございます(_ _)
    一緒ですね😭やっぱり排卵が遅れているのかもしれませんね!そう思いたい😢
    次病院に行くまで不安ですが出来るだけ心穏やかに待ちたいも思います!😢✨

• 11月6日
  • まーたん

まーたん

きっと大丈夫です❣️
    最初そんなでしたけどちゃんとした大きさで元気に産めたで!!
    不安ですが楽しみに待ちましょ💓

• 11月6日