※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うようになり、セルフねんねに成功しました。口寂しいからおしゃぶりが合うのでしょうか?

今更になっておしゃぶりを使えるようになり、まさかのセルフねんね、、😂初めてです😂
おしゃぶり使うの躊躇してましたが、本当にずーーっとグズグズしていたので、私も精神的に少し落ち着きました。
口寂しいからおしゃぶりが合うのでしょうか?

コメント

KOBAKEI

セルフねんねいいですね‼️うちも暇さえあれば指しゃぶり…正直、指しゃぶりしてる時間ばかりで大丈夫か?って思いますが、それこそセルフねんねできる時もあるので放置してます(^_^;)

• でんでん

でんでん

初めてセルフねんねというものを経験しました😳
    うちも指しゃぶり多いです!わかります!一日の中でかなりの時間しゃぶってますが、指では寝ないんですよ〜💦羨ましいです!

• 11月6日
ハーバリウム

その子その子でやっぱり好みがあるんですよね💕
きっと、口さみしいのか、寝るときに口元に何かあると安心するタイプなんだと思います☺️

いろいろ頼れるアイテムはあるものの、ためらったり、これでいいのか?と悩んだりする気持ちすごくわかります😌
でも、うちもそうやって何も頼らず上の子育ててすごくしんどくて、下の子産まれた今は頼れるものはなんでも頼って、すごく楽しく育児できてます✨
やっぱりママの笑顔が子供は一番嬉しいんだなって実感もできたので、たまには楽することも大切ですね💕

• でんでん

でんでん

なるほど!たしかに添い乳好きなタイプです😂

感動しました😳❤️まさにです、ためらってためらって、身近な人が使ってないものは使わない方がいいのではないかと悩み。。しんどくて、家事なんてできなくて😂下のお子さんでおしゃぶりお使いなんですか?

• 11月6日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

じぶんが頑張るしかない、も思ってましたが、気づいたら笑顔が消えてました!😭
    楽をしたらしただけ余裕の笑顔で遊んであげられるようになり、よかったなと思ってますよ💖
    下の子はおしゃぶりは嫌いですが、タオルの角をチュッチュするのが大すきなので、タオル渡しとくだけで勝手に寝てくれます😂😂
    上の子の時は添い乳ダメに囚われて、6ヶ月半まで授乳クッションで頑張りましたが、夜中7.8回とか起きる子だったのでもう無理となり添い乳解禁してから本当に楽になったのがきっかけです!😊
    後々のことは後々考える、今乗り切れるようにすることってすごく大事だなと思うようになりましたよ✨

• 11月6日
  • でんでん

でんでん

そうですよね、心の余裕大事ですよね💦私も寝不足だったり、泣き止まない状態だとイラッとしてしまって😭
    タオルを使われるんですね😆しかも勝手に寝るなんて👏
    添い乳も癖になると〜とかいろいろ意見ありますよね😂私ずっと夜は添い乳です!
    本当その通りです👏👏

• 11月6日
なる

全く同じです〜!今になって、おしゃぶりです(笑)夜泣きとか、ポイッと咥えさせてセルフねんねで私も精神的に楽になりました🙄
何でも口に入れたい時期だから、口をモゴモゴ動かすのに安心を覚えるのかな〜と小児科の看護師さんが世間話の中でしてくれました😊✨

• でんでん

でんでん

月齢も同じで、タイミング一緒ですね😆
    今さっき1ヶ月頃に買って1回くらいしか使わなかったやつをくわえさせたら、落ち着いてくれて😳サイズはあってないでしょうけど(笑)
    夜泣きもうされますか?
    あと昼間も使われてますか?

• 11月6日
  • なる

なる

うちも1ヶ月の時に買ったやつです😂✨昼も夜も使ってます!でも昼はなるべく抱っことかにしてますが🙄自分の体調を見てきついときは、与えちゃってます!夜泣きは、元々おっぱい星人なので未だに4時間とかで起きてたのですが…おしゃぶりで見事に楽になりました😭✨

• 11月6日