※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりが続き、入院も経験。自宅に戻っても辛さは変わらず。マタニティライフを楽しめず、孤独と苦しみを感じています。同じ経験をした方いますか?

まちに待った安定期に入りましたがつわりが終わりません。妊娠発覚から喜ぶ間もなく吐きつわりが始まりました。近場の旦那の実家にお世話になりましたが全く飲めず食えずになってそれでも一日5.6回吐いてしまい8週で入院になりました。入院生活は私にとってとても苦痛で点滴されたまま吐くためにトイレに行くことも共有のトイレに長時間こもれないことも嗚咽音が周囲に聞こえることも何もかもに気も使う上に相部屋の人の家族が夕方から面会にきて小さなお子さんが部屋で騒ぎまくりました。病院食が食べられるようになりましたが吐く回数は減らすケトン値は下がらないまま…それでもストレスで1週間で退院させてもらいました。それからは少し遠い自分の実家にお世話になり安定期が近づくにつれ一進一退ですが良くなって、安定期に入り自宅に戻ってきました。しかし自宅に戻ってきてから気持ち悪さと胃痛と嘔吐が復活し自分の食事を用意するのもやっとでそれも納豆ごはん程度しかできません。こんなはずじゃなかった。少しずつでも休みながらでも家事をやりながら幸せなマタニティライフを過ごせると思ったのに…とてもしんどいし買い物にも行けないし旦那は仕事が忙しくてほとんど帰って来ずさびしいし…なんでこんな思いしなきゃいけないのだろう…つらい…しか考えられません…
同じような方いますか?

コメント

わんわん

1人目の時全く同じような感じで、もう毎日が地獄としか言い様がありませんでした😢
つわりがやっと終わったのが妊娠7ヶ月頃で、妊娠8ヶ月ごろには後期つわりで吐きまくりな毎日でした。
ほんとにいつ終わるんだろうと、毎日不安で辛いですよね。
納豆ご飯だけでも食べられるようになってよかったですね💦
少しずつ食べられるものが増えてくると思いますよ!!

ぶーちゃん

あー分かりますよ!
私は上の子が居て見てもらえる環境が
無いので、(旦那の仕事の関係で一時保育
なども使えない為)入院は出来なかったので
点滴に通ってましたが、こんなハズじゃ
なかったと思ってしまう気持ち、1人目の
時がそうだったので痛い程分かります。
終わりの見えないつわりとの生活と、
たべたいのに食べられない辛さと、
次の日を迎えてもこの辛さか…と毎日
絶望していました。
今は1人目もそうだったし、と少しは
開き直れてますし、覚悟した上で授かった
のもあって、多少は(精神的に)ラクですが
あーやっぱりコレ来るか。と分かって
ながらもやはり絶望しました😭✋笑

旦那様も、お仕事忙しいみたいで…
寂しいし余計に辛いですよね。
何も出来なくても、吐き気辛い。しんどい。
と旦那様に言える方がいいですよね😣🌀
私も同じなので分かります。
安定期に入ったのに、落ち着かないと
余計にこれ本当にいつまで続くの?と
更に絶望してしまいますよね…
なんにも大した事言えず、気持ちに
寄り添うことしか出来ずすいません😞!
一日でも早く、このつわりから解放される日
が来ますように…

deleted user

私は2ヶ月入院し、今も点滴通ってます。この時期に妊娠悪阻だと赤ちゃんも小さくなってきており、体力的にも限界で、今週また入院と言われるのではないかなと思ってます😥

たけ

私も妊娠発覚からすぐに吐きつわりになり、産まれるまでずっと続きました。
一日中吐いて吐いて吐いての日々でしたが、上に3人子どもがいるので入院することも体を休ませることもなかなかできず、毎日這いつくばりながら必死に生活してました(笑)
つらいのは今だけだよ
必ず終わりは来るよ
ってまわりから言われたけど、その言葉すらも受け入れられず‥
陣痛中、出産中も吐き散らしてました(笑)
気持ち悪さと痛さで気が狂いそうでした

りんさんは入院中にたくさん気を使われたのですね
つらさはわかるのでお気持ち察します。
ご主人も忙しいと、なおさら心細いですよね。
せっかくのマタニティライフもつわりのせいで苦痛でしかないですよね。

なにもしてあげられませんが、一日でも早くつわりから解放されますように(>_<")

deleted user

わたしも生理予定日の1週間前から始まり20wまで1日30回以上の嘔吐で寝てても吐いて、水分とっても1分後には全て吐いて…でした。
体重も15kg落ちて、脱水症状と栄養失調になってしまって自力では起き上がれず立ち上がれずでした。

ご飯もココ最近ちょこっと食べれるようになってきました!食べたら吐きますが…。😭それでも1日10回ぐらいに吐く回数は減りました!

まだ減った15kgから体重も増えず、ですが。。。

本当にしんどいですよね…。
終わりは見えず精神的にも体力的にもしんどいですが、最近は吐いて吐いてしんどくても胎動がボコンボコン分かるのでそれだけが楽しみです。

ずーっと妊娠が分かってからベッドの上で、出かけることも何もできないので苦痛ですが長くてもあと数ヶ月…と思って耐えてます。

本当にしんどいと思いますが、終わりは来る…ので頑張りましょー(;_;)