※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
妊娠・出産

妊娠27週で左下腹部が痛み、寝ても痛みで目が覚める。胎動は激しく出血なし。心配なので病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠27週、明日で28週です。
昨日寝る前には左下腹部、卵巣あたりがキューっと
痛くなり、気付いたら寝てるんですが、
また痛くて目が覚めて、またしばらく起きて寝るを
繰り返してます。
朝起きても痛み変わらなかった為、
仕事も今日はお休みしました💦
午前中痛くて寝てたんですが、
今は夜中、朝に比べたらちょっといいです。
胎動も激しいくらいにあります。出血なしです。
でも心配なので、午後一で病院行こうと思います😢
同じような方いませんかー😭?

コメント

モモ🎀

私もここ数日、寝る前と朝方にお腹が張って痛いことがあります!ちなみに、木曜で28週です❤️
しばらくすると治るので様子見ています。以前、張り止めを処方してもらってるので、張りや痛みが治らなければ飲もうと思ってる所です!
一度、病院で相談してみた方が良いと思います😊あんまり張りが多いと、子宮頸管が短くなっているとか、何かある場合もあるので心配です😢

  • ちぇるたん

    ちぇるたん

    横からすいません🙏同じく木曜から28週なので、ちょっと嬉しくて…❤

    • 11月6日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    わぁ、同じですね😍私も嬉しいです❤️❤️

    • 11月7日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎!
    1日違いですね😍💛
    近いの嬉しいです🙈!
    あれから病院行ったところ、何もなかったです💦
    赤ちゃんにも異常なかったし、
    子宮頸管も異常なく。。
    じゃああの痛みは何だったんだろう?と謎の痛みです😅
    すごく痛かったのに昨日1日だけでした💦

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも明日で28周目と全く同じ数週だったので思わずコメントしちゃいました☺️
たまにキューって中で握られているような痛みは、ありますが次の日にはなくなってるし、わたしはいつも様子見でいます✨
ちょっとでも気になるようでしたら不安もとり除けるし、受診される方が良いかもしれないですね💓

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    わわー💛嬉しい😍
    コメントありがとうございます😊
    一緒ですね~❤️❤️
    男の子ベビーちゃんですね🙈💕
    うちは女の子ちゃんです🙋💓
    あれから病院行ったんですが、
    何も無かったです😅
    先生も何かな?って言ってて
    赤ちゃんにも子宮頸管にも異常なかったから
    よかったんですけど、
    なら、あの痛みは何だったんだろうー?と
    1日だけの謎の痛みでした😅
    受診して先生に大丈夫と言われたからかな?とか思ってます😂💓
    気の持ちよう?笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなくて良かったです😍
    いつもと違えば、すごく不安になりますよね‼︎
    もちろん気の持ちようもありそうですけど😬
    お腹も胎動も大きくなり、妊婦って大変ですよね😅
    女の子ベビーちゃん羨ましいです❤️

    • 11月9日
ポーン

私も今度の木曜で28週です!
この間の土曜日辺りから同じような感じで、キューっと痛くなったり動くと張っているような気がして2日間くらいジッと寝ていたんですが不安だったので3日目に病院に行ってみてもらいました!
その日は張りもなかったんですが😂
子宮頸管も五センチあり、張りもなかったので一安心です😊
心配な事がある場合、休む事も大切ですが病院に行くと心から安心出来るので是非行く事をオススメします〜

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます😊
    予定日1日違いですね💕
    それ不安ですよね😭診てもらうと
    安心するんで受診が1番ですね❤️
    張りは私結構あるんですが、
    私も子宮頸管5.2cmでした🙈
    あとは1日でも長くお腹に居て欲しいので何も無く出産まで
    切迫にならない事を願ってます☺️

    • 11月7日
hana

私も同じく明日から28週です\(^^)/
私も最近お腹が張って、検診の時聞いてみたら、1日に数回程度の張りだったら大丈夫みたいです!
でも、一応張り止めの漢方や便秘薬貰って飲んでます!

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます❤️
    1日違いですね😊😊💓
    近いママさん達が居て何だか嬉しい😍笑

    立ち仕事をフルタイムでしていて
    お腹結構張るんです💦
    あまり無理しない程度にしないとですね💦
    私も張りが酷い時はお薬検討してみます!
    今のとこ子宮頸管も5.2cmあるので
    大丈夫ですがいつどうなるか
    分からないので気を付けます🤭

    • 11月7日
ママリ

私も同じ週数なんですが、おとといから全く同じ症状で、ずっと脇腹?卵巣らへんがキューっ、キリキリと痛くて、夜中何回も目が覚めます…💦

私は切迫気味で張り止めも飲んでるんですけど、お腹の張りで脇腹がキリキリ痛くなることは今まで無くて、便秘?張ってるの?と不安です〜💦💦

とりあえず今日は仕事休むことにしました。。。(´;ω;`)何かあったらこわいので病院行こうと思います…

アリエル🐬💕さんは、病院に行って異常なかったようですが、その後痛みはおさまりましたか〜???

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    コメントありがとうございます💓
    体調どうですか😭??
    病院行かれましたか?
    わかります!!
    すごい痛いんですよね💦
    私の場合赤ちゃんにも私にも異常なくて、
    左側だけだったんでもし右側が痛かったり背中が痛かったら腎臓や、盲腸などが有り得るけど左だからねえって
    先生に言われました💦
    卵巣も腫れてないからとりあえず様子見しようとの事で、帰宅したんですが
    その日一日は何だか痛くなったり治まったりだったんですが次の日からケロッとしてます🙂

    • 11月8日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    気になるようなら病院行って診てもらうと
    気持ち的に安心しますよ🤭💕
    私が単純なのかもですが😅

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    病院行ってきましたー!
    子宮頸管も短くなってないし、お腹触ってもらったけど張ってないって言われました💨💨
    先生も、なんだろうね〜??って言ってて、とりあえず様子見になりました。。。(´・ω・`)

    昨日の夜がピークだったんですが、なんとなーくまだ痛いです…。
    私も明日には治ってることを願います😭✨✨
    お互い、一体何の痛みなんでしょうね〜???

    • 11月8日