※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪予防などのためにアロマディフューザーを使用してる方はいますか?家…

風邪予防などのためにアロマディフューザーを使用してる方はいますか?

家族みんな鼻水だらだらでて風邪をひいてしまいました(>_<)

アロマで鼻風邪がよくなった方いますか?

癒しのつもりで無印のアロマディフューザーとユーカリの精油を購入しようか迷ってます。

コメント

病院で加湿についてきいたとき、
ディフューザーも使わないよりはいいみたいですが、それよりも風邪の予防のためには電器屋さんにあるしっかりとした加湿器を使う方が効果が全然違ってくると教えてもらいました!

あと、洗濯物を室内に干すとか、コンロでお湯をたぎらせてしばらくは湯気をたたせておくとか、風邪の予防にいいそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今回の原因は乾燥だと思います。
    加湿器は加湿器で探します。

• 1月12日
ちたひょん

加湿というより、癒しが目的ならディフューザーはとてもおすすめです♪
ユーカリは喉や鼻、粘膜に良いですし、ティーツリーなんかも殺菌作用があって良いですね!今の時期ならユズとか、ヒノキも好きです(*^^*)
私はティーツリーを床掃除に使ったりします。
ただ、ディフューザーはお掃除をきちんとしないと知らないうちに雑菌も撒き散らす事があるので(加湿器やエアコンも一緒ですが(^-^;)掃除は定期的に行うのをおすすめします♪

• ママリ

ママリ

ティーツリーは殺菌作用があるんですねー!
    試してみようと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
    自然治癒力を高めたいと思ってたのでその面では効果ありますよね(っ´ω`c)
    毎回お手入れして清潔に使うようにします!
    ありがとうございました。

• 1月13日