※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

血圧高くて帝王切開、母乳NG。ミルクは時間かかる。寝る子で心配。

生後4日目のベビーの新米ママです💫

私の血圧が高くて帝王切開での出産、産後もまだ高いので薬を飲んでいるので母乳はまだあげられずミルクです🤭

昨日から母子同室で、3時間おきにミルクを持ってきてくれるんですが、50飲むのに1時間半かかります😭💦

とにかく寝る子で、最初の10はごくごく飲んでくれるんですが、途中で落ちます😅
ゲップさせたり、足の裏こちょこちょしたり、起こそうとしても頑なに起きない息子😩

この先が心配です😭

コメント

む

50飲むのに1時間半💦💦
かかりすぎですね😭😭
それじゃミルクもぬるくなっちゃいますよね💦

まだ入院中ですか??

• m88m

m88m

入院中です😭💦

途中で何回も温め直してもらってて😭

• 11月6日
  • む

なるほど😭😭
    温め直すっていうのも
    いいんですかね💦
    新しいのに入れ替えてるっていうこと
    ではないですよね??
    乳首があったないとかですかね💦
    お家帰っていろんな乳首試してみるのもいいとおもいますよ!!

• 11月6日
  • m88m

m88m

残ってるのを温めてもらってる感じです😭
    産院では 母乳実感を使ってるんですが、哺乳瓶が嫌いなのかもしれないですよね💦

薬を飲まなくてよくなったら母乳にかえれるのではやくあげたいです😩

• 11月6日
  • む

そうなんですね💦💦
    ミルクは30分以内に飲むのがいいと
    聞いたのでそれをきいて平気なんだな!っておもいました💦
    そうなんですね☺︎
    息子はビジョンでした!☀︎
    いまでもそれつかってます👶🏻💜
    それもあるかもしれないですね😞
    色々大変ですが頑張ってください😭

• 11月6日
  • m88m

m88m

病院によってやり方が違うんですかね😩💦
    合うものを探しながら頑張ります😩

• 11月6日
  • む

息子は幸いのんでくれてたので
    よかったですがやっぱり飲むのが遅いこいましたよ😭
    助産師さんも頑張ってました!!
    はやくのんでくれるようになってくれるといいですね🎶

• 11月6日
  • m88m

m88m

11:30から授乳だったんですが、50を30分で飲んでくれました😭❤️

• 11月6日
たまご

出産お疲れ様でした(^^)!
大変な思いされましたね。母子ともに無事でよかったです✨

今育児日記ちょうど見てたのですが、私の産院は生後4日目はミルクの量30で、6日目にやっと50でした(^^)
少し多めに入れてくれてるとかではないですか?💦
母子同室でも、助産師さんに相談しながら飲ませられる授乳室とかないですかね?('ω')

• m88m

m88m

ありがとうございます😭❤️

一昨日が30、昨日40、今日50って感じです😩💦

もーあまりにも飲んでくれないので助産師さんをナースコールで呼んで一緒にあげてもらってるんですが、とにかく寝落ちばっかりで😅💦

• 11月6日
  • たまご

たまご

病院によってミルクの量も違うんですね!
    ミルクは3時間あけないとだし難しいですね〜😭💦
    新生児のときは吸う時間10〜15分くらいが限界でしたよ(*_*)
    母乳あげられるようになったら頻回授乳するしかないかと…!

徐々に飲めるようになりますので、あまり考え込まないで、入院中はできるだけママの体を休めることを一番に考えてくださいね〜😊😊💕

• 11月6日
  • m88m

m88m

時間かかると次の授乳にも響きますしね😭
    出てくるのが早かったので吸う力がまだついてないのかもしれないです😩

自分たちのペースでゆっくり頑張ります😭❤️

• 11月6日
にぼし

少し自分と近いのでコメします
私は産前産後高血圧症で、産後10日ぐらい服薬しましたが、母乳はあげていました。
が、母乳のでが悪いのと早産で子供の吸う力が弱めだったので、母乳舐めさせるくらいであとはミルク50~60与えてました。
うちの子も寝落ちてましたが、全部飲ませてとは言われてなかったのと、途中で看護師か助産師が様子を見に来てフォローしてくれたので、1時間も飲ませてることは無かったです😅
血圧高いしそれだけ時間かけて与えるのは大変ですね!お察しします😣

ちなみにその後、ですがほぼずっと3時間おきのちょびちょびのみ(しかも50~200とむらあり)で成長し、5ヶ月過ぎくらいからやっと安定してきましたよ 🙂
でも個性がありますから、今は今、母乳・ミルク、離乳食も突然たくさん食べるようになる時があるみたいですから✊
服薬ということは搾乳もしないとならないはず。無理はせず、寝れる時に寝てくださいね!

• m88m

m88m

すみません、下に返事してしまいました💦

• 11月6日
  • にぼし

にぼし

いえいえ
    私も37wでした!しかも帝王切開!
    2100だったので、ちっさ!て感じでした。でも日に日に飲んでくれて🙂
    生まれてすぐはそうそう増えないですよ、確か数日後に1回減るはずです。血圧のこともあるし、無理せずやってくださいね❣️

• 11月6日
  • m88m

m88m

自分たちのペースで頑張ります😭❤️

• 11月6日
m88m

37週はいってすぐに帝王切開してるので、正期産入ってても40週で産まれてくる子に比べると体力も少ないから気にしなくて大丈夫だよとは言われるんですが気になります😩💦

体重が全然増えないので、取り敢えず1時間頑張ってみてって感じです😭
それでもダメなら助産師さんに一旦お願いして預けてます💦

ありがとうございます😩❤️