※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

病院で体重増加で心配。ダイエット中でも赤ちゃんに影響は?食事減らしても大丈夫?体重がなかなか減らない。

病院で体重増えすぎ!病院変えてもらわないとダメかな…って言われてしまい
五日前からダイエット始めたんですが
ご飯粒を辞めて豆腐と納豆とサラダ
などにしています!ウォーキングも毎日
だいたい30分から1時間してます!
脂肪が沢山あるので
いきなり食事など減らしても
赤ちゃんに影響はないでしょうか?💦
体重もなかなか減りません…

コメント

ママリ

何キロ増えましたか?😞
なかなか体重減らすのは難しいと思いますので
現状維持くらいかと思います💦

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!
    体重すでに10キロ増えてます💦
    現状維持でいいんですかね…
    帝王切開になるよ言われて
    怖くなってしまって😭

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    一人目の時、食べ悪阻で私も28w、8ヶ月で
    +10キロでした😅
    その病院は体重全くうるさくなかったので
    最終18キロも増えましたが
    自然分娩出来ましたよ!
    いや、増えない方が良いんですけどね💦💦

    • 11月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    今個人病院なんですが
    私、かなり太っててBMI 33超えたら
    大きい病院に行ってもらうって
    帝王切開になった時、麻酔効かないかもしれないからと言われて😭

    BMIもぎりぎりで
    どうしても痩せないとって
    なってしまって…

    • 11月6日
deleted user

こんにちは!
ご飯を食べないと言うより、食事内容を見直しつつ、ちゃんと3食摂ることをオススメしますよ!

白米はカロリーも糖質も高いので私は玄米ご飯にしてます🤗
あとは、油物などを控え、野菜やお魚メインの食事、あとは腹八分目くらいにして食べてればいいんじゃないかな🎶
急なダイエットは赤ちゃんにはあんまり良くないかなと思います!

運動はその感じでいいと思います🎶

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!
    3ご飯粒食べるのが
    怖くなってしまって💔
    ちゃんと3食たべると
    体重増えてしまって…

    急激なダイエットは
    やっぱり赤ちゃんに良くないですよね…
    玄米に変えておかずヘルシーなものにすれば大丈夫ですかね?😭

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭❤
    息子の時に体重増えすぎて、後期からそのような食事にしてからいい感じにコントロール出来ましたよ🤗

    玄米ご飯は、白米より半分くらいの糖質だったかな?確か🤔
    ご飯茶碗1杯も少し少なめとかにして、ゆっくりよく噛んで、
    温野菜とか今の時期だと鍋にしてもいいですね✨とか煮魚、焼き魚、薄味で!
    あとは主食の前に
    サラダなど野菜を食べてから主食食べるだけでもかなり、カロリーコントロール出来ますから🎶

    無理なダイエットじゃなくてそんな感じでコントロールできればいいと思います😋

    • 11月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    元々太ってるのに
    つわりが食べつわり?で
    ドンドン体重増えてしまって😭
    油断しすぎました💔

    今日から玄米にしてみます!
    ご飯少なめお茶碗1杯と
    おかずは何品位がいいですかね?
    おかずも少なめで2品でも
    大丈夫ですかね💦

    コントロール出来るように
    頑張ります😭❤

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、😂食べづわりだと尚更辛いですね(´・ω・`)

    玄米ご飯ほんといいですよー🎶
    うちはおかず2品にしてました!!
    サラダ系1品とメイン1つ🤗
    たまにプラス野菜スープとか味噌汁とかも付けてましたけど😉

    ほんと妊娠中は体重増えやすいし大変ですよね😭😂
    お互いにファイトです✌

    • 11月6日
deleted user

ダイエットはあまり良くないかと…
それ以上体重が増えないように管理することが大事だと思います😢

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!
    ダイエット良くないですかね…
    まだ赤ちゃん大きくなって
    体重増えたらまずいのかな…っと
    自分の体重減らさないとかなと思ってしまって😭💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時15キロ太ったんですが
    妊娠中はほんと歩いてもご飯減らしても痩せなかったです😂
    あまり重く考えないで現状維持でいいと思いますよ☺️

    • 11月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    元々太っててBMI 33こえたら
    うちでは帝王切開になった時
    麻酔効かないかもしれないから
    病院変えてもらわないとって
    言われてしまって💦😱

    もうBMI 33ギリギリなんで
    痩せないとやばいとなってます(´;ω;`)

    • 11月6日
deleted user

お米を抜くのは良くないと思います😱逆に太りますよ

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!
    逆に太ってしまうんですか(´°д°`)

    軽くでもご飯粒食べた方がいいですかね?😱

    • 11月6日
あお

同じ位の週数で8キロ増えてたので夜だけ炭水化物は抜いて毎日1時間歩きましたけど、減る事はなくそこから産むまでに3キロは増えましたね!(笑)
毎日体重計乗るのが物凄く怖かったですが、意識してれば一気に増える事はないと思うのでボチボチ頑張って下さい😭💦

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!

    減ることなく3キロ増えたんですね😭
    そしたら私多分アウトです…
    今の体重から増やすな
    言われてしまって😱

    今食べるの怖くなってしまって
    増えてないか体重計
    食べたあとすぐ乗ってます💔

    増えないように頑張ります😖

    • 11月6日
ぴんこ

糖尿病合併妊娠していたので、食事療法しながらですが、悪阻で9キロ落ちてそこから3キロ増えました。

元々ぽっちゃりしていたので、悪阻の間はケトン体下りてましたが今は特に問題ありません。
ダイエットという感覚ではありませんが、標準体重よりもぽっちゃりしてる方なら多少制限しても大丈夫だと思います。

急激な体重増加は妊娠糖尿病などの危険もあるので気をつけてください!

朝昼は炭水化物摂りますが夜は食べないです。
米をやめたと言っても、芋やレンコンなどの根菜類も炭水化物のように糖質が多いので控えてます。

糖尿病の食事療法の献立はヘルシーですし、お野菜をまず食べてタンパク質、炭水化物という感じで食事を進めるといいですよ。

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!

    私はかなり太ってるので
    急に食べなくても
    大丈夫かな?と思ったんですが
    赤ちゃんに影響あるか
    不安になってしまって💔

    夜食べないだけで
    かわりますか?💦
    糖尿病のレシピ調べて
    真似してみます🙌

    • 11月6日
ねこ

皆さんがおっしゃっている通り妊婦のダイエットはあまり良くないで食事を見直すのがいいと思います💡
この先出産間近になると冗談抜きで胃がブラックホール化して食べても食べても満腹にならなくて食べまくったせいで妊娠糖尿、高血圧、つわりでせっかく10kg痩せたのに出産間近70kgオーバー腹囲100センチ超えてました笑

  • ぱんだ

    ぱんだ


    コメントありがとうございます!
    太ってるのでダイエットしても
    平気かな?思って始めたんですが
    良くないんですね😖

    まだ、妊娠糖尿、高血圧は
    大丈夫なんですが この体型だと
    いつなるか💦

    皆さんのアドバイスきいて
    食事見直します😭

    • 11月6日