※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
ココロ・悩み

フルタイムで働く女性が料理や家事が好きで、インスタで食事を投稿していると義姉や知人から助言を受け、ストレスを感じている。自分の友人とのコミュニケーションや息抜きの場としてのインスタを大切にしたいと思っている。

あー!めんどうくさい笑
フルタイムで働いていますが、仕事も家事も好きです。
特に、料理と掃除が好きです。
独身時代からカメラが趣味なこと、器集めが好きなこともあり、普段のこどもの食事をインスタにあげたりあげなかったりしていました。私は料理が好きなので、ストレスになっていません。むしろ、ストレス発散に近いです。
しかしインスタを見た義姉(私より歳下)や、そこそこの知人から「頑張りすぎ!」「適当にしないと息つまるよ〜!」などわざわざ助言を受けます。
一言言わせて!『放っておけー!笑』
彼女らは「育児は適当でいい」と、自虐も交えて、#適当ごはん とインスタにあげています。それはそれでいいと思うし、それぞれの家庭の方針があるから何とも思いません。。な、なのに、なぜ!!!
自分の友人は、自分に似たタイプが多いので、普段インスタを通じて「レシピ教えて!」とか「器どこの?」とかやりとりしています。転勤族なので、インスタでコミュニケーションとっており、私の息抜きの場でもあります。
だからやめたくありません。
あー、放っておいて欲しい。嫌なら見なきゃいいのに。
義姉なんて、私のインスタ見たあとに「#きちんとしすぎる問題」なんて、自分のフォロワーに問題提議していて、あーめんどう笑笑!!
すみません、愚痴でした。。

コメント

文章読んでて、マーマママさんの子になりたいと思っちゃいました😳💓💓
素でそうゆうの出来ちゃう人ほんとに尊敬します!!!

#きちんとしすぎる問題
とかめっちゃうざいですね😂😂
自分がテキトーすぎて見てて辛くなるから攻撃してくるのかもですね!
ほっとけって話ですよね🤣

あかさたな

嫌なら見なきゃいいのにはまさにその通りですね!
お疲れ様です!
料理は好きですが面倒くさがりな私なので尊敬します(*´ω`)料理がストレス発散素敵です✨

義姉に「頑張っているんじゃなくて、これは趣味で息抜きだ!」と言ったことはありますか??
とはいえ、わざわざ言ってくるの面倒ですね。ほんとに、ほっとけという感じですね^^;

チキンかつ

ははは😅
義姉さんは完全にやっかみですねぇ😅
きちんとするのが好きな人は忙しくてもそれを崩さない方が楽なんですよね〜。
でも自分が出来ないことをやってるマーマママさんに嫉妬をしてるんでしょうね。
適当に流して相手にしないのが一番ですよ。嫉妬はなによりコワイですからね🤭