※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
家族・旦那

10週くらい前は旦那さんに対して寂しかったり恋しく思えたりという感情…

10週くらい前は旦那さんに対して寂しかったり
恋しく思えたりという感情が結構ありました。
その中で基本私から気持ちを伝えることは
中々しませんでした。(旦那さんからよく来ます)
けど出産に近づいていくほど旦那さんから来るのも
嫌になってきてて身体に触れられたり
ちゅーすることも拒絶反応が起きます。
決して嫌いな訳じゃないのに……
ちょっとした言葉でもイラってきたり
なんでこんな歳して子どもみたいなの?とか
色々思っちゃいます(TT)
ごめんね、、と申し訳なく思えてきます。

ですが35週というのに私にある用事を
頼んできました。
しかも、仕事着いてからのLINEでした。
別にいいのですができたら休んで一緒に行くなり
それがだめなら前もって伝えておくとか
してほしいです!!
急に言われても……事によればできないことも
あるのになぁーと!
もうちょっと気に触ってほしいかな…

自分が都合のいい時だけ寄り添ってきたり
こっちは嫌がっててもしてくるのに。
なんでそれが分からないの?


毎日のことなので疲れてきてるのと
もっとゆっくり妊娠に集中してたいのに
余計なことばかりが入って嫌😭😭
どうしよう、もう残り1ヶ月なのに、、

お優しいコメントを受付けていますので
それ以外ならいりません。すみません

コメント

ママ

マタニティーブルーとガルガル期が重なってるのかな?と思います。
妊娠してこっちはしんどいのにゆっくりしたいのにって感じで旦那が動くだけでイラついてました笑
情緒不安定になりやすいので思った事ははっきり伝えてましたよ!
喧嘩にはよくなりましたが😅

  • みみぃー

    みみぃー

    重なってるんですかね💦
    ほんとに旦那動けるのに自分の
    用事しないからイライラします(´-д-)-3
    思ったこと伝えると「え、なんでよ?
    こんなに好きやのに…」とか言われて
    こっちの辛さも分かってよ!って
    なります😭

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    好きなのは関係なーい!
    好きならこっちの言う事聞いてよって感じですね笑

    • 11月6日
  • みみぃー

    みみぃー

    それ!それなんです!ママさん!!😭
    好きだからと言われ自分のしたいように
    されてほんと困ってます。
    思ったこと伝えてもこれなので疲れます(´._.`)

    • 11月6日
^_^

私も出産が近づいてくるとそんな感じでした😂😂
些細なことでイラっとしたり 出産した後もさらにイラっとすることが増えた気がします💦
触られるだけで ゾッとします笑笑
きっとホルモンの関係なんだろうな〜と思っています笑

旦那にも最近 もりりん冷たい!全然構ってくれない!と言われるのでホルモンの関係じゃない〜?と 流してます💦
ごめんね旦那 笑

  • みみぃー

    みみぃー

    そうなんですよ、些細なことでイラッ
    そしたら何でもイラッとなります(笑)
    ほんと増えますね💦
    申し訳ないとは思ってもやっぱり
    分かってもらえないと流してしまいますね(笑)

    • 11月6日
  • ^_^

    ^_^

    特に 出産のことや育児のことでちょっと言われただけで はっ!?💢分かったようなこと言わないで!
    と心の中でブチ切れますw
    そして私の態度がかなり悪くなります笑

    なので 気持ちが落ち着いた時にこの前はごめんね いつもありがとうと伝えるようにしてます😉伝わっているかどうかわかりませんがw

    • 11月6日
  • みみぃー

    みみぃー

    あ、それすっごく分かります😭
    分かってるかのように言われ腹が立ち
    私も態度というか顔に出て嫌々に…

    ですが後からそういう風に伝えてる
    ことが素晴らしいですね!
    私には落ち着きがないので
    心の中ででしか言えません笑

    • 11月6日
ちー

私も最近イライラしやすいなーって
自覚あります😅
ちょっと前までは逆に妊娠してからのほうが
仏モードだったんですが笑
特にちょっとでも出産や産後のことを軽く捉えているような発言があるとぷちっとくるので、不安から来てるのかなーと😣

  • みみぃー

    みみぃー

    イライラしやすくなったと自覚
    ありますよね💧
    不安からなのかな?そうじゃない気も
    するような?分からなくなります(><)

    • 11月6日