※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

初出産予定日は6月下旬。小阪産病院で出産したいが、友達から分娩室待ちや高額と聞いた。経験者の情報が知りたい。

6月下旬に初出産予定日です。東大阪にある小阪産病院で出産したいと思ってるんだですが、友達に聞くと「分娩室が空いてないと階段で待たされる」とか「なんらかしら値段が高い」と言われました。
値段が高いのは知っています。
兄の奥さんも2回、小阪産で出産していますが、値段は高いよと言われました。
けど分娩室が空いてないと階段で待たされるとかは聞いたことないと言われて、友達の言った事がどう言うことか気になります。
小阪産病院で出産された方、教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

虹まめ

病院によっては子宮が開いたりするまで、院内散歩や階段のぼりおりさせるところもあるみたいなので
そーゆー意味とかじゃないですか?
それか、分娩室の空き待ちですぐ入れるように廊下?とかでまたされるとか?

• みやび

みやび

そういう事とかもあるんですね‼️
    今みで周りから聞いたことない事を友達が言ってきたので、ビックリして^^;

• 11月6日
まんごたんご

小阪はそんなことないですよ!

• みやび

みやび

有名な病院なんでないですよね(^^)

• 11月6日
マカロン

1人目が微弱で3日かかりました!
出産が立て込んでたので、まだ子宮口開いてなかった私はLDRではなくその隣の待機室(ベッド3台)で1日過ごしました😂
それでもまだ進まず時間がかかりそうなら、病室で入院か、帰宅でもと言われましたよ!滅多にそこまでお産が重ならないようだったので、廊下で待つは無いと思います😂待ったのは最初の受付時、数分待ったくらいです!
ご友人が本当に待たれたなら何かしら理由があると思います😂
料金は上の子が42万と予約金以外に+23万、下の子が+8万でした!

私も出産が6月予定です🤗