※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

38w4dで胎動が減ったが、助産師には心配ないと言われた。明日検診。同じ経験の方いますか?

38w4dなのですが、胎動は減りますか?!1時間に1回とかはないんですが、1日全くないわけじゃないです…>_<…でも明らかに減りました(・_・;助産師さんには胎動減るのは嘘で最後まで胎動結構あるはずだから!1時間に1回はあるはず。と言われてたので不安で!でも胎動がないわけじゃないので大丈夫ですかね?検診は明日です。同じような方いますか?!

コメント

きゃきゃ

お腹の赤ちゃんが大っきくなってきてお腹がだんだん狭くなるので胎動は減りますよー(*^^*)♡
動いているなら問題ないですよ\(//∇//)\
もし心配なら明日の検診の時に先生に聞いてみたらどうでしょうか(*^^*)

• りーりママ

りーりママ

そうですかね(・_・;なら安心です。結構みなさん胎動が激しくて、、みたいな感じなので。一応明日聞いてみます!!

• 1月12日
Lynn

嘘というのは大げさな言い方なような気がしますが…(^^;)
1時間に1回くらいは動いてます♪

動くというよりも足を伸ばしたりとか、そんな程度だと思います(^^)
逆に動きすぎても苦しいから…とかも聞きますよね(´・ω・`)
少しでも動いている時があるなら大丈夫だと思います( ˆoˆ )/
ちなみに私も明日、健診です♡

そうちゃんママ

私もだいぶと減った?と言うよりかは動きが鈍く感じています。

赤ちゃんが寝ている時はほんとに感じなくて一時間とか分からない時もありました。でも、ヤバイかも…と思うとウニウニ動き出してホッとしての繰り返しを臨月入ってからしょっちゅう感じてます( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

もう骨盤にしっかり固定されたんさじゃないでしょうかね? ◡̈⃝固定されると明らかに感じ方が変わると思います!

Mi-suke

ベビちゃんによるみたいですよ!

下がってくるとお腹の中が狭くて胎動も減るみたいだし、ベビちゃんによっては生まれるまで暴れん坊さんもいるみたいです(^-^)

私は予定日まであと4日なんですが、「あれ?えらい静かねー」と思ったら苦しいくらい暴れ出したりの繰り返しです(^_^;)