※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

基礎体温まで測り出すとストレスになるかなと思っていましたが、やっぱ測った方がいいのでしょうか。。

基礎体温まで測り出すとストレスになるかなと思っていましたが、やっぱ測った方がいいのでしょうか。。

コメント

さらい

わたしはストレスだったので計らず病院にかよいました。

• れれぴ☆

れれぴ☆

病院に行って自分の体が子供を産める体なのかも知りたいです😞

• 11月6日

性格にもよりますよね。
私は測ったほうが気持ちがおさまるというか苦でもないのでやってました
ストレスに思ったらやめたらいいと思います

• れれぴ☆

れれぴ☆

子ども欲しさのあまり、考え込みすぎるところもある気がするんですよね。
    同い年の友達とかの出産とかも意識しすぎて😭

• 11月6日
ゆいはは

私は2人目の時に、上の子がよく起きる子だったので、なかなか基礎体温測れずにストレスになりました
私は海外製の排卵検査薬に頼りました
とは言え、生理周期もバラバラだったので、難しいかもと思いながらも半年後には妊娠しました

• れれぴ☆

れれぴ☆

排卵検査薬も使った事がなくて。。
    使って見た方がいいですかね?😊

• 11月6日
ゆか

私は病院に通う前、自力で妊活してる時は基礎体温がストレスでした。でも病院通い出してからは、基礎体温を見ながら先生からの説明があり、先生が日頃の私の体を参考にできるのは基礎体温なんだと、大事な物だとわかってからはストレスになりませんでしたよ^^

• れれぴ☆

れれぴ☆

病院ではそんなこともして下さるんですね😊
    2人で生活するのに貯金もしたくてあまり病院にまでのお金を回せそうになくて、通うのが難しそうなんです😞

• 11月6日
AMTMM🌼

私はずっと測ってます☺️
主人と同棲した時から始めて、妊娠時以外は測ってます💕

• れれぴ☆

れれぴ☆

毎日同じ時間に測られてますか?

• 11月6日