※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる💗
妊娠・出産

娘と私の名前は似ているが、妹の名前も同様にすべきか悩んでいます。義母に反対されています。皆さんの意見を聞かせてください。

おはようございます❗
名付けについてです🍰カテゴリわからずここにしました😰
私と娘の名前は、2文字で一文字違いなんですが、生まれてくる妹の名前も2文字で私と一文字違いにした方がいいんですかね?😓
義母に、絶対妹がひがむよ❗なんで私だけ名前が違うの?って言われるよ❗って言われました😓
私は一人っ子なのでその感情がよくわからないです😂
でも、そーなのかな?と考えてみたらわかるような気もしますが…😱
みなさんの意見を聞かせてください😢❗

コメント

みんみんママ

うちは、私自身は○○子なので、子供達とは接点は無いんですが、子供同士で「美」を頭につけてます。予想外の3人目も女の子なので、一人だけ名前が違うと…と考えちゃって、「美」は外せなくなりましたね😊

• まる💗

まる💗

コメントありがとうございます💋三人目となると、外せないですね😋☀️
    うちも、妹ができるって考えてなくて上の子の名前を付けたのでかなり悩んじゃってます😓もうすぐ生まれるのにーって焦ってます😭

• 11月6日
めいこ

例えば、愛美お母さん、愛子長女さん、由香里次女さん…みたいなことになったらどうか、ってことですよね?
私が次女さんの立場なら少しさみしいかも😅

• まる💗

まる💗

コメントありがとうございます❗
    そうです!😋やっぱり寂しいのかな😭なんで私だけー👊😭って思っちゃいますかね😢
    似せた名前で考えようかなー😭❤️

• 11月6日
ネガ

なんで違うのって思うと思いますよ~

わたしなら思っちゃいます(・・;)

• まる💗

まる💗

コメントありがとうございます❗
    思っちゃいますか😭❗それって悲しい気持ちですよね😭😭

• 11月6日
  • ネガ

ネガ

そうですね
    悲しいと思いますよー
    仲間外れ感と言うか(・・;)

• 11月6日
ちぃ

お姉ちゃんから一文字とってみるのはどうですか??
1人だけ全く違うとちょっと寂しいかもしれません😞

鉄火のまきちゃん

それなら合わせてあげた方がいいと思いますよ😆
姉妹の名前だけなら気にならないですが、ナンシーさんのお名前から1文字取られてるなら一緒にしてあげないとひがむと言うより寂しいですよね😢💧

ReRe

私は三兄弟の末っ子なんですが、上二人は「光」が入っていて、私には「光」の字は入ってません。
小さい時、何回も親に光が入っていないのか聞いてました😂
姉妹で似せる名前とかどうでしょう??

りり

知り合いに
長女はお父さんから一文字
次女はお母さんから一文字
とってる人がいました★
お母さんから一文字取るのが難しければお父さんから取ってみてはどうでしょう?

1年

全く関係のない名前だと確かに寂しく感じるかもしれません。。
お姉ちゃんから1文字とるか、お父さんに寄せた名前にしてみるとかはどうですかね。
うちは私が漢字2文字の読み3文字、旦那さんが漢字1文字の読み2文字なので1人目を読み3文字で付けたら下の子は読み2文字にしようかなとまだ1人目を産んでもいないうちから考えてますよ🤣