※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠26週目で、成長が早いと言われ、血糖値検査が必要と言われました。同様の経験の方や検査後の対応について知りたいです。

26w0dです❁¨̮
昨日検診に行ったら、2w分位成長が早いと言われました。私自身も体重を注意されましたが、このまま成長が早すぎる様だと異常が見られる可能性があり、私の血糖値を検査しないといけなくなると言われました。とても不安になりました。
同じ様な注意をされた方、または血糖値の検査までされた方いますか?また、そこで異常があった場合その後はどうなるのでしょうか?

コメント

mi-☆

私も25w頃から赤ちゃんずっと2w分位大きくて、毎回健診のたびに立派だね〜肉付きいいね〜と言われます(笑)
妊娠糖尿病にかかっていると赤ちゃんが巨大児になりやすいらしく、大きめな赤ちゃんだとそれを疑われて血糖値の検査をする方は結構いますよ😊
私もしましたが異常はなく、私の体重もその頃まだ+2〜3kg程度だったので、私の身長が高いことや旦那が出生時に巨大児だったことの遺伝だろうとなりました(笑)

もし検査に引っかかったら数値の度合いにもよりますが、栄養指導を受けてご自身で食事管理しながら毎日血糖値測定して経過を見る方もいれば、管理入院になる方もいるみたいです!

• そっちゃんママ

そっちゃんママ

お返事遅くなりすみません💦
    教えて頂きありがとうございます✨

昨日検診でしたが、すぐに血液検査を!!とはなりませんでした~😭相変わらず成長は良いみたいですが、これ位ならいいよと今回は言って頂けました!!多分私の体重もすごく増えてなかったのも良かったのかと💦
    ありがとうございました❁¨̮

• 11月22日