※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

相模原市緑区で出産病院を悩んでいます。にしさこレディースクリニック、協同病院、ベルンの森で出産経験のある方、情報を教えてください。

出産病院悩んでいます!相模原市緑区で探しています。
にしさこレディースクリニックか協同病院かベルンの森か、、、。
おすすめあれば教えてください!!
まだにしさこ、協同病院、ベルンで出産された方、設備や費用、職員の雰囲気などなど情報ありましたら教えてください★

コメント

みき

緑区住みです。やはり、私の周りはにしさこで出産してる人多いですねー!私は協同で出産しました。上の子のときに呼吸が早く個人病院から大きな病院に子供だけ転院したので下の子も何かあったら困るから。と思い、協同でうけてたら、まさかの切迫早産😨28週から入院して35週で出産しました。早産だったので、そのまま子供はNICU へ!
上の子のときは茅ヶ崎まで通ったので大変だったので下の子のときは楽でした。
ただ、やはり大きな病院だったので妊婦検診は1時間以上まつのは当たり前。だいたいは午前中いっぱいはつぶれます😓

• はるる

はるる

ありがとうございます!!
    協同も悩むのですが、来年度移転の話があって、通いづらくなるのが一番ネックですσ(´~`*)
    あと、駐車場も待ちますよね、、、情報ありがとうございます😊

• 11月6日
  • はるる

はるる

質問してもいいですか?

協同面会制限厳しいって聞いたんですけど、祖母とか子供とか面会できましたか??

• 11月6日
  • みき

みき

もうずいぶん前になるのでうろ覚えですが💦
    生まれたときが冬だったので感染症予防で12歳?15~16歳?未満は入室禁止でした。祖父母は婦人科は大丈夫でしたが、新生児室?はダメでした。
    私の場合、子供がNICU だったのでそこは両親のみで祖父母はダメでした。

• 11月6日
  • はるる

はるる

ありがとうございます!
    やっぱそーですよね😔大きい病院は制限厳しいですよね!!

祖母もいとこ(1歳)もいて、みんな自由に来れるといいなと思ってて。
    すごくいい情報ありがとうございます❤️

• 11月6日
  • みき

みき

思い出したことがあります!
    にしさこで出産した場合、1ヶ月検診?はにしさここどもクリニックの先生らしいです!こどもクリニックの先生はみたてはいいですがくせがあります(笑)私は好きですけどね!
    ちなみににしさこレディースクリニック、にしさここどもクリニック、けい産婦人科はにしさこ兄弟みたいですよ!
    けい産婦人科は中央区の田名にあります。私は上の子をそこで生みました。にしさこもけいも産後の食事はいいですよー!
    ちなみに私が協同に入院していたとき、助産師さんがベルンの森で働いていた方がいたのですが。ベルンは厳しいらしいです。体重にひっかかると転院させられるそうですよ!今はどうかしりませんが、昔はそうだったみたいです!

• 11月6日
  • はるる

はるる

そーなんですね笑笑

どこも良し悪しありますよね〜、あとは相性の問題ですかね🧐
    旦那と相談してみます!!

たくさん情報ありがとうございます❤️

• 11月6日
、

初妊婦の来年5月に出産予定です🐣

私の知り合いの方はベルンの森で出産したそうですが、費用はとても高かったそうです。
ですがお部屋も綺麗で設備も整っていて、お料理もフレンチ料理でとても美味しかったみたいですよ!

費用の安さでは、更生病院みたいです。
妊婦さんも10代など若い方がたくさん来ていると言う話を聞きました。
お料理はお肉がゴムみたいだったらしく、とにかく不味いらしいです⚡️笑

• はるる

はるる

ありがとうございます😊
    ベルンはVIP対応だから費用も、、、と聞きました!
    車で行かないと通いづらいとこと、でも設備はいいですからね〜悩みます!

更生病院安いんですね!!
    でもやっぱりご飯美味しい方がいいなー笑

• 11月6日

ベルンは最近は助産師との検診がメインで、毎回医師の診察がないと聞いてます。入院時のご飯などはホテル並みですごく良い!っと聞きますが。。

なので、少しでも心配であれば総合病院をオススメしときます。

総合病院ならば、協同も良いですが、相模野も良いですよ✨NICUもありますし。中期胎児スクリーニングや、後期は下肢スクリーニングもあります。
費用は65万円ぐらいだったかな??

協同は人によって、感想がバラバラなので、助産師さんとの相性があるのかもしれないです。。

• はるる

はるる

ベルン、助産師さんメインなんですねσ(´~`*)問題なくみんな産んでるからとは思いますが、1人目なので医師の診察あった方が安心感あるよーな😕

総合病院は医療面で安心ですよねー!
    相模野はチェックしてなかったので、チェックしてみます!!

• 11月6日
りんママ

ベルンの森で7月末に出産しました!
設備はとても綺麗でホテルに来ているかのようでした。検診の際も病院来てるなんて思ったことはなかったです。患者さんじゃなくて、お客様として接していただけます。

エコーも安定期入ったくらいからは4Dで立体的に見え、USBに録画してもらえます。検診は主に助産師さんで、医師の診察はあまりありませんでした。心配事があれば医師の診察もあるのかもしれませんが。

入院の際のお食事は朝、昼、おやつ、夜、全て絶品です。入院中に1度お祝いディナーでフレンチブルコース食べれます♡とってもおいしかったです。
全室個室ですし、私は初産だったので頻繁に助産師さんが部屋に来てくれて相談乗ってくださりとても助かりました!
そして入院中はロミロミのマッサージとフットマッサージがあり、産後の疲れが癒されました。
そういえば入院もほぼ手ぶらでした!
必要なのは充電器と必要あればメイク道具くらいでした。

ベルンは費用高めと言われますが、入院は個室だし、食事やサービス考えるとむしろ安いのかなと思います!

別の病院で1人目を出産し、2人目をベルンで出産すると他の病院では出産できないと他のお母さん方がみんなおっしゃってましたよ。

• はるる

はるる

やっぱりベルンはVIPですね〜❤️でも贅沢がこれからできないと思えば、入院中くらいいいですよね🤤🤤

医師の診察なくても、問題なく産めたってことですもんね🧐!
    医師の診察ないと初産なので何かと心配な気がしてしまいますが、、、

ちなみに立会い出産でしたか??
    面会制限とかありましたか?

• 11月6日
  • りんママ

りんママ

出産後くらい贅沢してもいいと思いますよ♡
    マイナートラブルもちょこちょこありましたが、助産師さんに相談すると医師の診察もして下さいましたよ!
    高齢出産やBMIや高血圧とかリスクの高い方でなければ、そんなに心配することはないのかな?と思いますが…

私は立会いです。バースプランという出産時の希望プランを提出できますよ!夫が間に合わなければ母にしてました。夫間に合ったのですがあまりに陣痛が痛く立ち会って欲しくなくなってしまい、入ってこないでと言ってしまったんです笑。けど助産師さんが気を利かせて、生まれる最後の15分くらいで夫を中に入れてくれてました!母には最初から最後まで付き合ってもらいました!
    面会制限はありませんよ!個室なので周りをゆっくりしてもらえて、よかったです!
    長くなってすみません。何かあれば何でも聞いてくださいね^_^

• 11月6日
  • はるる

はるる

ありがとうございます!

なんかベルンも悩んできました❤️
    元々頑張るためには贅沢をってゆ考えなんで、贅沢したくなってきました!笑

ちなみに具体的な費用ってわかりますか?

• 11月6日
  • りんママ

りんママ

遅くなりました…
    費用は今カード明細で確認したところ、42万の一時金除いて23万ほど決済してました。

• 11月7日
  • はるる

はるる

わざわざありがとうございます(*^^)

参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました!

• 11月7日
aaak

6月ににしさこで出産しました!すごく良かったですよー!出産費用は一時金42万+15万くらいだったかな?
出産に時は助産師さんが適切にサポートしてくれるし、入院中も看護師さん等スタッフ皆さん優しくて話しやすかったです!母乳推進とは言いつつも、ミルクも割と自由に足させてくれるのでストレスフリーでした😊何よりご飯が美味しいです!祝膳はありませんが、毎食が豪華で下手に外食するよりほんとに美味しいです✨ハイリスクなどでないならオススメです♩

• はるる

はるる

ありがとうございます!
    一応今夫と第一候補はにしさこにしてますヽ(´ー`)ノ
    夫も1回目は一緒に行きたいみたいで、来週の土曜に初診しようと思うのですが、混みますよねー?笑

そーなんですね🤗!
    いい情報ありがとうございます!
    ちなみに質問なのですが、、、初診時に分娩予約できないかもってゆーことが書いてありましたが、何週で分娩予約しましたか??

• 11月6日
  • aaak

aaak

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月6日
aaak

土曜日やばいですよー笑 でも電話で進捗状況を自動案内してくれるので、それで確認してから家出発したらいいと思います😊私はのんびりしすぎてよく抜かされてたのでお気を付けください笑
私も初診の予約した時に電話で皆どれくらいで予約しているのか聞いたら6週くらいとか言ってたので5週目に予約しましたが、8週くらいまでは大丈夫そうな感じします。入院中も満床ではなさそうでしたし。まぁ、早めに受診した方が確実だと思いますが💦

• はるる

はるる

やっぱそーなんですね笑笑
    とりあえず明日予約の電話してみようと思いますσ(´~`*)
    予約しても遅れるってことですよね?
    電話で確認できるのいいですね🌟私もその手を使ってみます!

なるほど、、一応17日は6週あたりの予定なので、その辺で行ってみます🤗

たくさん情報ありがとうございます❤️

• 11月6日
  • aaak

aaak

6週とかなら絶対大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️土曜日だったら予約時間から1〜2時間は遅れると思います!

• 11月6日
  • はるる

はるる

了解です!!笑
    ま、病院なんてどこも土日はそんなもんですよね🤗
    覚悟していきますヽ(´ー`)ノ

たくさん情報本当にありがとうございました❤️

• 11月6日