※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

格安スマホの機種ついて。長いです💦今、iPhone6sの64GBを使っていて、ソ…

格安スマホの機種ついて。長いです💦
今、iPhone6sの64GBを使っていて、ソフトバンクの
5GBプランです。3年使っているので本体を買い替えたいのと、料金を抑えたいので、
格安スマホへの乗り換えを考えていて、色々調べた結果UQモバイルが良さそうだなと思っています。
本体セットだと実質金額が安くなるのがAndroidのAQUOSやP20liteで、迷っています。
今の機種の前は、GALAXY、その前はSHARPのスマホを使っていて、特にGALAXYは気に入っていたんですが、iOSからAndroidに戻すと不便を感じるのではと不安です。(夫はiPhoneユーザーで結婚してから私もお揃いにしました)
ただ写真データ等をたくさん保存しておきたいので(バックアップしても消したくない)、microSDが使えるところはかなり魅力的です。
iPhoneだと32GBでは足りないので、6sの128GBしか選択肢がなく、高いなーと思ってしまいます。
まとまりなくすみませんが、みなさんなら本体の安いAndroid機種を選びますか?
実際使っている方や、iOSからAndroidに変えた方のご意見もお聞きしたいです!

コメント

SOMAMA

私は元々AndroidでiPhoneに変えました!本体が重たかったり、アプリの起動が遅かったりでイライラしてしまって、すぐシュッとカメラ取れるのはいいなーと思い変えました。
最近格安スマホの話を聞いたときに最近のAndroidなら重たくないし変わらないですよ!って言われて、その後に携帯壊れてAndroidの新しいものをキャリアから借りて生活してましたが‥機種名は忘れてしまいましたすいません💦
iPhoneから比べたら、かなり使いにくかったです、、💦
パソコンもないし音楽もいれてないしiPhoneである必要はないですが私はどうしてもiPhoneだなと思いました😄
格安スマホは6しか選べないので、少し高くなってしまうけどiPhoneをアップルストアか中古でSIMフリーのものを買って格安SIMを入れた方がいいと思いますー!😊

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    まさに同じ環境のコメントをいただけて嬉しいです😊
    やっぱりiPhoneからAndroidは使いにくさを感じてしまうのですね💦
    本体代が安くても不便になってしまうのは困りますもんね!
    SIMフリーのiPhone買うのもアリですね!検討してみます!

• 11月6日
  • SOMAMA

SOMAMA

私はダメでした(⌒-⌒; )
    画質もiPhoneの方が好きだなーと思って。
    本体代にお金かかってしまうのですがネックですけどね😔
    でもやっぱり格安やめる!ってなったり違う会社にする時にもSIMカード変えるだけなのでながい目で見たらいいのかもしれません!それか今使ってるiPhoneを自分でSIMフリーにして格安SIMいれる方法もありますが、本体買い換えたいんですものね😱

• 11月6日
  • yu

yu

画質はやっぱり落としたくないですよね🤔
    SIMフリーiPhone調べたら高くてびっくりしました(笑)
    それなら格安スマホのiPhone6sでもいいかなーと、今と一緒ですけど💦
    そうなんです、今の本体は機能的には不満無しなんですけど充電の寿命と容量不足が嫌で新しくしたいんです!
    でも容量が大きいだけの同じ機種にお金払うのかとモヤモヤしたり😓
    悩みまくりです😩

• 11月6日