※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

赤ちゃんにブランケットは寒いでしょうか?ベビー布団は買わず、掛け布団は別にして隣で寝る予定です。

来年1月下旬に生まれる予定なんですが
ベビー布団は買わない予定です。
赤ちゃんと隣で寝る予定ですが掛け布団は別にしようと思ってます。
真冬なのに赤ちゃんにブランケットって寒すぎますか?

コメント

ゆー

部屋に温度をちゃんとしていたらたくさんかけなくてもへいきだと思います(*^^*)

れい

寒いと思います(*_*)うちの子は夏の終わりくらいからブランケットだけでは指先が冷たかったのでベビー用の羽毛布団を出しました!

٩( 'ω' )و

生まれて1ヶ月は大人より+1枚と言われるので寒いと思います💦

えり

私はモコモコの柔らかいおくるみか、裏起毛になってる膝掛けを折ってかけてただけでした
寒そうに見えましたがそれ以上かけると汗かいていたので💦
思った以上に薄くて大丈夫みたいです😄
体が冷えてるようでしたらタオルをかけてあげるだけでも違うと思います😄

らん

寒がりだとか暑がりだとか
結構その子によって違うと思います!
うちの息子は暑がりなので…笑
6重のガーゼケットでもこの時期汗かいてることもあって暑いと寝られなかったりします💦
真冬は6重のガーゼかけて、一緒の羽毛布団とかをかけて寝ようかなと思っています!
あとは室温とか気にしてれば大丈夫だと思います!
お布団はいじゃったりするようだったら私はスリーパーを購入しようかと思っています☺️

ちい

今年の1月半ばに生まれましたが新生児の頃は子供用の毛布を買って常にその毛布で包んでましたよ(^^)120センチとかぐらいだったと思います。