※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
ファッション・コスメ

私は24です。どちらかといえば化粧もファッションもあまり興味がなくこ…

私は24です。
どちらかといえば化粧もファッションも
あまり興味がなくこだわりもなく普通です。

旦那にいつも
もっと化粧すれば?やり方わかんないの?
化粧品とかこだわりないの?

下着もいつも安もん買ってWACOALの下着
買えば?カップとかちゃんと測ってもらって
買ってんの?サイズあってなくない?

服装もあれ着たら?買ったら?もっと
こーしたらいい、あーしたらいい

爪の手入れしてる?磨いたりしないの?
マニュキュアとかしたら?ネイル行ったら?
手とかクリームつけてる?ガサガサよ。

髪の毛プリンよ!染めに行ったら?
トリートメントとか数ヶ月に一回は通った
方がいいよ、傷みまくってるよ。

などなど…
いつも言われてさすがに限界です。

私だって良い化粧品、買えるもんなら
買いたいよ!
服だってお金あったらいっぱい買いたいよ!
髪だって染めに行く時間あったら
染めに行きたいよ!
ネイルだって通いたいよ!でもそんなお金
の余裕、時間の余裕あるわけないだろ!
手だって毎日、家事してガサガサなるわ!

旦那は転職して育休中の私が生活費やら
などなど出して私の貯金、底ついたわ!

もー!!!腹が立つー!!!
いちいち、うるさいー!!!

化粧品のお店でよく座って化粧してもらってる
ぢゃん!あれして習え!とか言われたけど

みんな化粧品のお店とか
あーゆーところ行ってるんですか???

コメント

私も前に化粧品売り場の店員さんにお化粧試してみませんか?って言われて断れずお願いしましたが、結局買わされそうになりました(/Д`;

断るの苦手な私は逃げるが大変だったので、それ以来は声かけられても流してます( ๐_๐)笑

本当は高いの使いたいし、ネイルとか1回で良いからしてみたいですがそんなお金あるなら生活費と子どものお金にいっちゃいますよね(/Д`;

たまひよ

行ってませんよ、自己流です😅

うちもパパは、できれば妻には綺麗でいてもらいたいと思ってる派なので、
普段は無理でも、出かけるときはしっかり化粧して自分なりにオシャレします。安物ですが(笑)

ご主人、そう言ってくださるなら、
わかった😄お金ちょうだい✨そしたら行ってくるって言えるんですが…
奥様の貯金が底つくとなると…ご主人はどのお金で行って来いとおっしゃってるのかわかりませんね😅

えっ、行ってきていいの?✨お小遣いくれるの?と聞きたくなりますね

U7mam

妊娠前に友達がデパートの化粧品売り場で買うときに一緒にいた私もついでにやってもらったり、とかなら2〜3回ありますが、いつも買う化粧品はドラッグストアとかShop inみたいな化粧品雑貨のお店で買うので自分一人では行ったことありません。
妊娠してからももちろん全く。
その売り場も通り道にする程度です。
やりたいことがあっても出来ないもどかしさ理解して欲しいですね^^;

pino(˘ω˘)

同じく24歳です(^ω^)💕
旦那さん、美意識高っ(笑)
でもそこまであれこれ言われたくないですね〜😂🙏🏻

化粧品とか全然安いの使ってるし、なんなら化粧しない日の方が多い位です!化粧品売り場の化粧品でも質が良いのもあれば、ただ高いだけってのもあるから、一概に良いとは言えないって習いましたよ😳💓

ぴーちゃん

基礎化粧品とシャンプートリートメントは肌のためにこだわってますが、ネイルとか服とかは余裕ないですね😅
次それ言われたら、じゃあお金出してよ!って言ってみてはどうですかね??😅

べいびーここ

お金と時間さえあれば
言われなくても美容室や
買い物など行くわっ!って感じですね😞💦

しないんじゃなくて
子供がいるから我慢してるのに
ひどいです😰

私も化粧にはあまり興味がなく、美意識あんまりないです(>_<)
でかける時もスッピンでも全然恥ずかしくないし、
ブランドの服を着たいとも思わないし…
がっつりメイクしてる人を見かけると、毎日すごいな~って思います。

一応、化粧品は持ってますが、本当にたま~にしか使わないです(^_^;)

chi**

化粧品は専門店なんかじゃ高くて買えないですよー>_<

それに旦那さんそんなに言うならお金ちょうだい!って感じですよね!

仕事を辞めてから欲しいものがあったら安物でも買って良いか旦那さんに聞かないとだめな気がして買えないですし>_<

私は化粧水とかはサンプル品とか旦那さんと同じ安いの使ってますし、
化粧品も買っても安いキャンメイクです!笑

yuu∮mama

私の夫は、逆にお洒落とは無縁で化粧も好まないしネイルなんてもってのほか😅私の服にかんしては何もいいせんが、節約を意識するなら尚更そんなの勿体ないみたいな考えなので、息がつまりそうな時があります。だから少し羨ましい気もしますが、お金が余裕なくてやりたくてもできないのに、言われるとだったらお金をくださいと言いたくなりますょね😅自分の家庭のお金事情を旦那さんはちゃんと把握していないように思いました💦

saco

すごい気にしてくれるパパですね〜!
これでお金差し出しながら言ってくれたら完璧ですねww
わたしはまつげエクステもネイルも結婚してからセルフに変更、化粧品も安物に変更しました!

ぽこちゃん3

旦那さんなんか詳しすぎて逆に嫌です笑
子育てしてて完璧になんてできるかーって言ってみましょう笑

おじょこ

そんなこと言われたら、

うんわかった!ありがとう!んじゃ子供1日見ててね!んで色々買うからお金ちょうだい!全部で10万くらいかな!?

って言っちゃいます。
それでぐだぐだ言うようなら、

んじゃ言うなそういうこと(^^)

って言って突きはなしますね( ̄▽ ̄)

• おじょこ

おじょこ

ちなみに化粧品は自己流です。

• 2月3日