※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらこ
子育て・グッズ

母乳は出ている時と出ていない時の感覚の違いについて心配です。母乳は出ているのでしょうか?

産後2ヶ月にして差し乳に切り替わりました!
そこで気になったのですが、吸ってもらってる途中でツーンとなってきてその時はゴクゴクと明らかに飲めているのがわかるのですが、その感覚がない時は飲めているのかいないのかよくわからなくて、、
しばらく吸ってもらっているとまたツーンとなってきての繰り返しなのですが、その感覚がない時も母乳は出ているのでしょうか?

コメント

3kids mama

ツーンと来てる時にたくさん飲めて、あとは少しの量だそうです^_^以前桶谷で教えてもらいました^_^

mini

ツーンとなっているときにたくさん作られますが、ツーンとなっていない時も喉がごくごく言っているので飲めていると思います😊でもツーンの時の方が飲んでる勢いがいいのでたくさん飲んでいるんだとは思います🙂

ママコットン

私の場合はツーンの時は吸わなくても出っぱなし状態で、それがないときは吸うと出る状態でした。
ツーンの時は穴という穴から出てて(5~6)、それがないときは太いところからのみ(2~3)が出てるって感じでした。
なのでツーンが無くても赤ちゃんが怒って離さなければ出てるんだと思います!

ringooo

私も同じ状況で心配してましたが、子供の体重も順調に増えていたのでおそらく出ているんだと思います。
ツーンとした感覚がある時は
多分ですが、吸われなくてもジャージャーと勢いよく出てるんだと思います。その感覚がない時は吸わないと出ないんだと思います。
体重増えているなら問題ないと思います!

うらこ

お返事まとめてですみません😢
参考になりました!ありがとうございます😊