※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策について相談です。毎月、喉の調子が悪くなり発熱しているそうです。手洗いやマスクをしているが繰り返すので、オススメの対策を知りたいです。

妊婦中は風邪引きやすかったですか?
毎月、喉から調子悪くなり発熱してます。
手洗い嗽とマスクもして気をつけているつもりなのですが繰り返します。。オススメの対策あれば教え下さい😢

コメント

♥

元々扁桃腺弱かったので妊娠中でも使える喉スプレーとトローチ舐めてました😭

あ

臨月手前まで一切風邪は引きませんでした🙆🏼‍♀️!
家の中でも靴下、腹巻をして
手洗いうがいは絶対、
あとはお風呂上がり体を冷やさないようにしてました(*´ω`*)
臨月手前で油断して風邪ひいちゃいましたが(´・_・`)(笑)

えり

今回はハチミツのど飴で治しました。あとは喉スプレー、夜寝る時喉が乾燥しないマスクで治しました。

初めてのママリ

今風邪ひいてます😭😭喉の痛みから始まって熱まで出てしまいましたが妊婦でも飲める薬もらって熱はすぐ下がりました💦今は喉の痛みだけですが、はちみつ100%の飴と温かい飲み物を飲むようにしたり、とにかく身体を冷やさないようにしています!あとは部屋に加湿器置いたり、マスクは常にしてます!

たらちゃん

皆さん回答ありがとうございます😭
早速ハチミツののど飴やトローチ買いに行きます🙇‍♀️💦あと家でもマスクして過ごそうと思います😥