※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
250
お金・保険

通帳について、何用で何個所持していますか?私は通販の出費用、貯蓄用、息子専用、家関係専用の4つを持っています。クレジットカードは今後必要でしょうか?

通帳についてです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

みなさんは通帳は何用で何個
所持していますか\(◡̈)/

私は通販の振込などの出費用と
入れるお金が無いけど貯蓄用。笑
そして息子名義の息子専用と
旦那名義の家関係専用です(光熱費など)
計4つですε( 'Θ' )з‼️
そして全てゆうちょ銀行です🍀

あと何かの為に作ってた方が
良いのとかありますかね‪( ˘ᵕ˘ ).。oO

それとクレジットカード使うつもりは
ないけど作ってた方がいい場面とか
今後でてきますかね٩(¨ )ว=͟͟͞͞?

コメント

ntnk

旦那名義の口座に給料が振り込まれるので、引き落としされる支払いも全て旦那名義の口座にしていて、私が管理しています。
そして私が結婚前から作っていた口座を貯金用にしています。
あと、娘の口座も作っています。子供手当てや、お年玉、お祝いでもらったお金を貯金しています。

ゆいママ

うちは、6個あります❣️
①旦那の給料
②私の給料
③光熱費・カード払いの引き落とし
④ローン
⑤貯蓄
⑥娘の貯金

用途的にそれでよいのかなと😊
カードはカード払いにするとポイントが付くのでうちは、支払い全て楽天カードです😊❣️

PON

うちは旦那と私のメインが1つづつ。
ここに給料が振り込まれて、クレジット引き落としがされます!(私は専業主婦なので引き落としだけですが笑)

あとは住宅ローンの引き落としが1つ。

主人が満額いった定期預金通帳が2つ。(満額入ってるので何かない限り使わない通帳です)

あとは子供用1つです!!

うちは貯蓄のみの通帳がありませんが、個々でお金はあまり使わないので不自由なく生活できてます😅

sooooooo

①旦那名義の通帳
②あたし名義の通帳
③子供名義の通帳
④貯蓄用 です☺️✨

クレジットカード持ってませんが
不便だと思う事はないです😊

Mama

地方銀行にもよると思いますがら、オールインワンカードなど、キャッシュカードとクレジットカードが一緒になっていて、給料などがその口座に振り込まれれば、コンビニや時間外の引出し時の手数料が無料になったりするので、ゆうちょ以外にもう2つ口座あります!
旦那の給料の口座、私の給料の口座、貯蓄用の口座、子供の口座があって、私の給料から決まった額を旦那の口座に入れて、やりくりは旦那の口座でして、黒字分だけ貯蓄用に移動させるようにしています!

たろ

私個人のでは、貯めておくよう兼給料振込先、毎月の使っていい分(携帯など)で、あとは旦那名義で生活費用、子供手当て用です。
本当は子供のは子供の名義で作ろうとしてたんですが印鑑がなくて…
旦那が個人的に持ってるのは知りません(笑)

0131

・旦那名義の通帳(給与、引き落とし)
・自分名義の通帳(保険、携帯)
・旦那の会社の通帳(急な出費用)
・住宅ローン

会社で積み立てしてるので、
貯金用はなく、この4つですかね。
子供が産まれたら5つになります♡
給与のカード以外は全て私が持ってます!

3200g

生活の出費用 ゆうちょ
自分の貯蓄用 ゆうちょ
子ども各貯蓄 ゆうちょ
昔作った給与口座二つ

クレジットカードはポイント貯まるので、ほぼカードです。
光熱費もケータイもカード