※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたんまん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベビーサークルを嫌がり、泣いてしまう。対策はあるか、諦めるしかないか悩んでいる。

ベビーサークルについて。
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
7ヶ月に入る前にハイハイができるようになり、行動範囲が広くなってかやはり色々な物に興味をもち、電気コードや棚にある物をあさって口に入れたりゴミ箱をひっくり返したりで周りの物は片付けたりしているのですが目を離せなくなってきたので最近ベビーサークルを買いました。
ですが…最初の数分はいいのですが、その後大泣きします…>_<…
料理をしたり、掃除をする間だけいてほしいのですが好きなおもちゃを入れても全然だめで困っています。中に入れられるのは嫌なんだろうなーとはわかってはいるのですが目を離した隙に事故でもあったらと思うと……>_<…
さっきもほんの1分くらい離れた隙にゴミ箱をひっくり返し、ティッシュを口に入れてました。幸いすぐに口を確認したところ飲み込んではなかったのでよかったですが…。
ベビーサークルを買った方は何か泣かないように対策とかしましたか?
それかやはり諦めるしかないのでしょうか( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

まこち

うちも、最初は嫌がりましたが、
中に数種類のおもちゃ入れて、
おかあさんといっしょ や、
いないいないばぁ
を流してると、ある程度は
大人しくしてくれてます。
中にマットもあるので
たまにそのまま寝てます(^_^;