※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
penpen
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開は37週で、前回の緊急帝王切開からの経過も良好。37週は母体へのリスクを考慮し決定。予定帝王切開の経験を教えてください。

質問させて下さい🙇‍♀️

2人目を37週0日で予定帝王切開で出産します!
1人目の時は39週で緊急帝王切開だった為、ある程度の大きさもあり、産後の経過も良好でした。

37週0日だと正期産になってすぐだし、呼吸も安定しない場合があると聞きました。
前回の出産のこともあり、母体へのリスクを考えると37週0日が無難だそうで、その日にちに決定になりました。

予定帝王切開をされた方、何週でしましたか?
体重などはどうでしたか??

参考にさせていただきたいです。

コメント

(๑˙❥˙๑)

37週と6日でした!
体重はエコーは2300でしたが
産まれてきたら3038ありました✨(笑)
うちの子は逆子ちゃんだったのですが、
きっと心の準備も出来ぬまま
外の世界にだしてしまったので、
無呼吸発作(呼吸を途中でやめちゃう)で
NICUに3週間ほど入院してました😭
産んですぐに見られず
一番最初にだっこできなかったことも
心残りですが
無事に産まれてきてくれてよかったです(;_;)

mama♡

私37w1dで出産でした!
赤ちゃんは妊娠してからずっと
小さめで2430gでした `・ω・´!
でも生まれてから何も無かったですよ!
呼吸もちゃんと出来ていたし
ミルクもちゃんと飲めてましたし!
ただ母乳だったので黄疸がでました!
治療するほどのものではなくって5日後に一緒に退院しました!

ぴー

36w6dで、2510でした❣️
わたしの子宮がちょっと問題ありで、お腹にいる時から小さいのがわかってました💦ですが、ただ軽かっただけで五体満足健康優良児で、保育器に入ったのは出産当日だけでしたよ🤗

deleted user

38w6dで3114gでした!
術前に先生からいきなりお外にでるからビックリして泣かない子が多いと言われましたが幸いお腹からでてすぐ元気に泣いてくれました👌

deleted user

37週2日で帝王切開でした!
切迫で1か月入院していて、もうそろそろ限界だろうということで1番早い日程での手術になりました!
2628gでした。
その直前のエコーは2500-2700だったのでまぁまぁ当たってました🎵
特に呼吸なども問題なかったです!

まめこ

37週2日の予定でしたが、その前に陣痛が来てしまったので、実際は36週3日で出てきました!
やはり呼吸がなかなか落ち着かなかったですが、保育器に入ることも無く、一緒に退院できました!
前日の推定体重が2800でしたが、実際は3058gでした。週数の割に大きかったです😊私も術後はすこぶる順調で元気した!

さな

前回37w0dで予定帝王切開で出産しました!
双子だった&年末年始だったので早めに出した感じですがエコーでは2500ずつある予定だったのですが産まれてみたら2170と2166でした^ ^
NICU、GCUに入りましたが2週間程で2人とも何事もなく退院できました!