※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

寝室にベビーベッドか布団か悩んでいます。細長い部屋で布団だと窮屈に感じるけど、寝顔が見えるのがいい。アドバイスをください。

1月出産予定で、寝室にベビーベッドを置こうか、ベビー布団で川の字で寝ようか悩んでいます。
埃が気になるなら、ベビーベッドですかね?
細長の5畳ほどしかない寝室で、川の字だと、大分、ぴちぴちになってしまうのですが、寝顔が見えるから布団で寝たいなって気持ちも捨てきれません。
アドバイスをお願いします🤲

コメント

美帆🍀

私は布団にしました!

ベビーベッドは結局あまり使わなかったという話を多く聞いたので 布団にしました☺️

ベッドの方が 抱っこしていた子を寝かせる時に楽かな〜とも思いますが 夜泣いた時にすぐ隣にいてくれるのも楽ですよ✨

• 彩香

彩香

そうですよねー、
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ぷらり

里帰りの時はベビーベッドを用意して隣に布団を敷いて寝ていました。
息しているのか確認したり、深夜の授乳のたびに立ち上がるのが面倒ですぐにベビーベッドは使わなくなり隣で寝かせるようになりました。
自宅に帰ってからもベビーベッドのマット部分だけ持って来て布団の横に敷いて隣で寝るようにしています。
ただ、冬場は大人の布団がモフモフだと思うので赤ちゃんの顔にかからないように気をつけてあげてください😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

今でもベビーベッドで寝かせています🙌
元々夫婦がダブルベッドで寝ていたので、一緒にダブルベッドで寝ると旦那が潰しそうだし、赤ちゃんだけ床で寝かすのも気が引けたので😅

元々ご夫婦が布団で寝ているなら、赤ちゃんも床に布団の方が楽かなーって思います😌寝かしつけとか。

誇りも気になりますが、結局日中はリビングで床に寝かせていましたし、そんなに変わらないかなと思います😌

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月5日
みー

潰してしまいそうで怖いのでベッドです!(笑)ベッドの下の収入できるところもありますし、ベッド使わないってよく聞きますが私はベッドあってよかったです🙆‍♀️!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月5日

私も布団で寝たいですが、旦那の寝相が気になるので
レンタルでベッドあってもいいかなと思ってます。必要ないと思ったら返そうかなと!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月5日