※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

つわりの症状で、食後に吐き気や息苦しさを感じています。吐きたいけど我慢している状況です。赤ちゃんに栄養を送りたいので、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
17w3dの初マタです(*´∀`)

つわりの症状なのか知りたいので教えて下さい(>_<)

最近ご飯を食べたあと胃が上がってきて吐きそうになります。

寝ても座っても息苦しくて、食後はしばらく動けないですm(__)m

吐いて楽になりたいけど、赤ちゃんに栄養を送りたいから我慢して横になってます(-_-)

コメント

Sちゃん☆彡.。

つわりじゃないですかね。
つわりはひとそれぞれ違うので症状が。
吐いた方がいいですよ。
別に吐いたから赤ちゃんに栄養がいかないわけではありません。
楽になるなら吐いた方がいいです。
我慢してる方が体に悪いです。

bibiharu

もう後期ツワリなんでしょうかね…?
私も今後期ツワリで苦しんでて、同じような症状です!食べても胃から押し上がってくるような感じで口まででてきますが、我慢してます。胸焼けもひどいです>_<
私は初期ツワリも吐いてひどかったんですが、初期は我慢できるような吐く勢いではなかったので全然違うなぁ〜って感じてます>_<
けどこればっかりは人よって違うので、なんとも言えないんですが>_<
お大事になさってください!

ゆっきー★k

私も同じです!
胃下垂が原因だとわかってるのですが辛いです。
吐いてしまってますが。
頑張りましょうね。

mimi❥︎

私も15週ぐらいからその症状
あります( ´⚰︎` )胃液が上がって
くるような逆流性食道みたいな
ことになってます。
胃が圧迫されるから妊婦さんには
多い症状だと聞きました。
食べてすぐ横になったりすると
なりやすいそうですよ。泣