※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
産婦人科・小児科

流山にある東葛病院の小児科の先生はどんな感じですか?適切な診断してくれますか?初診でもみてくれますか?

流山にある東葛病院の小児科の先生はどんな感じですか?

適切な診断してくれますか?

初診でもみてくれますか?

コメント

こってぃ

感じのいい方ばかりだと思います。
私は、咳鼻水なら大谷耳鼻科に連れて行きますが、熱が出たら町医者の小児科ではなく、東葛病院に連れて行きます。
毎回同じ先生が診てくれるわけではありませんが、疑われる病気の検査をすぐにしてくれます。なので、原因が分かりとても安心します。鼻吸引もしてくれます。必要に応じて点滴もしてくれます。
娘は2ヶ月の時入院もしましたが、よく診てくれました。看護師さんも皆優しかったです。

初診でも診てくれます。
私は7:30に受付の順番待ちの整理券を取りに行って、一度家に帰り、8:30の受付に行きます。そうすると、9:00すぐに診てもらえることが多いです。
初診の場合はまず診察手続きをしなくてはならないので、少し時間がかかるかと思います。