※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

産後セックスレスについて。私は25歳、旦那は33歳です。付き合って2年、…

産後セックスレスについて。

私は25歳、旦那は33歳です。
付き合って2年、結婚してもうすぐ2年です。
付き合ってたときはほぼ毎日していましたし、妊娠中もしていましたが、出産してから3回ぐらいしかしてないです。
私が拒否しているわけではなく旦那が拒否です。
定期的に口ではしてます、、。
誘ったりするのですが、今度、とか疲れてるからと言われます。
私は旦那が大好きでやっぱりエッチしてくれないのはすごく辛いんです。
キスもハグも私からはしますが旦那からはありません。
最近までは口でしてるうちにエッチしてくれるかもとか私が好きだから旦那が満足してくれるならそれでいいと思ってましたが、1年以上それが続くと耐えられなくなりました。

出産してからも体型に気をつけてますし、夜まで化粧してます。
毎日マッサージもしてあげてます。
女としてみて欲しいので努力してます。
しかし旦那は見てくれない。
旦那は胸が大きいのが好きみたいですが、出産してから母乳が終わると小さくなりますよね。多少は垂れましたし。
それが嫌なんだと思います。
それを嫌だと言われるとどうしようもありません。
垂れないようにナイトブラなどつけてます。筋トレもしてます。

旦那には尽くしてると思います。付き合ってる頃から。
それは旦那が私のこと愛してくれてると安心できましたし、スキンシップもあったのでがんばれてたんです。
でも今愛されてると思えないのでモチベーションが保てません。
なんで尽くさなきゃいけないの。マッサージなんかしたくない。そう思うようになりました。
必要最低限のことはします。旦那は飲み物も自分で入れませんし、爪切りなども自分でしません。

セックスレス解消した方などいらっしゃいますか?
私はどうすればいいのでしょうか?
このまま愛されないのなら離婚したいとも思ってます。
そんなので離婚と思われる方もいらっしゃると思いますが好きな人に愛されないのは辛いです。
結婚したんだしそんなものと割り切りたいですが無理です。。

コメント

りんご

旦那さんに素直にその気持ちを伝えてみたらどうでしょうか(><)?
話し合いは必要だし重要だと思いますよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    素直にいつも伝えるタイプなのですが、聞いてくれないのです😅
    どうでもよくなってそっけない態度を取るとやばいと思うのか優しくなります。いつも。

• 11月5日
ちゃーちゃん

きついこと言いますがダメンズ製造したのはあなた自身のような気がします。

働いて疲れてるからマッサージって育児も立派な仕事でしょ?
33歳で自分で爪切らないなんてありえなすぎる。

旦那さんは口でしてもらって自分は動かず気持ちよくしてもらって楽でしょうね。それが当たり前になってしまったんですよ。

あなたのここの書き込み全てそのまま伝えて家事以外なにもしなければいいです。口でもしない。レスだけど相手のは抜いてあげるなんてあなたも優しすぎるし旦那はクズすぎる。

退会ユーザー

私もそう感じます😭
    夜まで化粧しなくても
    体型そんな気をつけてなくても
    私は愛されてます¨😅😅😅

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

そうですよね。私が悪いと思います。
    旦那は育児は楽だと思ってるところがあります。
    暇でしょ?って言われるとカチンときます。
    態度に出さないとわからないと思うのでマッサージもしてません。
    話したくないので自分からは話しかけてません。

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

私は努力もなしに女として見られてないと愚痴るのが嫌なので努力はしてます。と書いただけです。
    なにもせずに好いてくれる方はもちろんいるでしょうが、それをわざわざ言わなくてもいいと思います。

• 11月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

暇でしょはうざすぎる。
    もう一歳5ヶ月で未だにそんな風に思ってるなんて致命的ですね。
    私なら冷めるな。

態度に出しても向こうがそれに気づいて優しくしてきたとき、嬉しくなってちゃ相手の思うツボですよ!
    写真を見るとお綺麗ですし、若くて家事育児は当たり前にやってくれる、そしてなにより自分の事が大好きでやり過ぎなくらい尽くしてくれて、夜も自分は動かず気持ちよくしてくれる。

ゆうさんの努力に比べて旦那さんなんの努力もしてないですね!
    安心しきってるんですよ!ゆうさんはなにもしなくても俺から離れないって

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

普通冷めますよね。
    旦那といると頭痛吐き気がして家事終わらせて娘と寝室にいます。

おっしゃる通り優しくしてくれると嬉しくなっちゃってました。
    今回もし優しくされたときどのような態度だと旦那があれ?と思いますかね、、。

俺から離れないとは絶対思ってると思います。

• 11月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

頭痛吐き気は生理的に嫌になってきてるってことですか??

ていうか帰ってきたら旦那は娘と遊んだりしてくれてないんですか?
    もう旦那としてだけじゃなく父親としてダメなような…

どのような態度というか、もう次機嫌とりにきた時全て正直に言えませんか?私ばっかりでやってもらう事が当たり前。わたしは家政婦になるために結婚したんじゃない。夜も疲れてるなら何もせず早く寝たら?って。

ゆうさんがやりすぎてここまでなってしまったのもあると思いますが逆にそれだけの魅力があるのでしょ?
    改善してもらいたいことは全て伝えて旦那にも旦那として父親として努力してもらいましょ!
    ゆうさんは幸せになるために旦那さんと結婚したのに今のままでは幸せなのは旦那だけです。

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

嫌になってると思います。
    うまく笑えません。
    娘と2人のときは普通に過ごせるのですが。

遊んでくれるのですが、30分も遊びません。
    娘が寄ってきてもゲームです。
    ゲームの邪魔をする娘を邪魔!と言うこともあります。私からしたらそれが一番ありえないです。
    それに旦那バツイチなんです。
    前妻との間に子供が2人いて一回失敗したのに懲りないなって思います。

娘を産んで寝不足のときぐちぐち言われ、爆発したとき言いたいことを言ったんですが、お前が変わったからとか私のせいにされるんですよね。
    結婚しても変わらないと思ってたのにとかね。
    旦那からすれば私はなんの努力もしてないと思ってるんです。
    楽させてやってるって思ってるはずです。

言いたいことは言うつもりですが、旦那はそのときだけなのでこのまま一生こうなのかなと嫌気がさします
    俺はこうだからお前が努力しろって散々言われてきました。。

• 11月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

えー。。全部文を読んで思ったことを率直にいうと、別れればいいのに。です。

うまく笑えないなんて😭😭😭
    近場なら側に行ってあげたい。。

バツイチだと思いました!
    子供がいるんだから変わらなきゃ逆にやっていけないでしょ。。
    お前だけだよ変わらないの。それ自慢じゃねーよ?みんな変わるけど俺変わらない!俺はすげーんだ!じゃねーよ?
    娘に対して邪魔って…記憶に残る年頃になったら娘の育ち方とかに関わってきて一生物になっちゃいますよ?
    父親に暴力振るわれて育った子は大人になっても男性が怖いとかと一緒です。

もうなにいっても無駄なような気もするから別れる気は無いんですか?
    他人が離婚を進めるのもおかしな話ですが…

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😢😢

子供のことはもちろん旦那のことも大事にし、疎かにしてきたつもりはないのにそう言われるともう無理だなって思いますよ。

別れることも視野に入れてます。
    専業主婦なのでまず仕事を始めないとなと思ってます!

• 11月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

過去にバツがついた理由を本人は理解も反省もしてなさそうですからね…

絶対別れたほうがいい!!
    素のままでいられて愛情をくれる人が絶対ほかにいると思います!

今の時期保育園の入園は難しそうですが、託児所ついてるところはたくさんありますし仕事探しがんばってください!母や義母も味方につけておいていいと思います!
    なんなら早く別居でもいいかと!

色々考えなきゃいけなくて大変だと思いますがまた何かあればママリで相談して、頑張りましょうね!

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

むかつきすぎてそれを伝えたこともあるんですけどね。
    反省してるよとは言ってましたが、それで?って感じです。

ほんとにありがとうございます。
    娘のためにもしっかり頑張りたいと思います。

• 11月5日

退会ユーザー

マッサージや飲み物をいれる
    自分の爪を切らないは
    もう子供の面倒見てるかのようですね。
    甘やかしすぎて…お母さんかと思われますね。

• 11月6日
みいたん

読んでいて、自分に置き換えたらほんとに辛いなと思いました、、
とても努力されて、なのに見てくれない、、。とても辛いですね😞

私は旦那への愛がそれほどないので
とても羨ましいです、、!
大好きな人だから辛い。
旦那の事考えなくていいくらい
楽しい事を見つける!とかですかね、、。

• ゆう

ゆう

努力しても無駄に感じるので努力することすら疲れるようになりました。
    ただ娘にとって綺麗なママでいたいのでそれなりに努力はしますが、娘に対しての努力だけにしようかと思います。

• 11月5日
♡Mママ子♡

尽くすタイプという次元を飛び越えて、しもべのようだと思ってしまいました💦
結婚したからといって割り切れないというか、結婚生活は別にそうなるものじゃないですよ😢
セックスレスというか、夫婦の関係に上下感も出てるように感じるしここに書いてあることを伝え話し合ったほうが解決すると思います!

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    私ってなんなんだろうって家政婦かなと思うときがあります。
    結婚して出産すると旦那のことはどうでもよくなるってよく聞いてたのでそうなる方が多いのかな?と思いました。
    上下関係は確かにありますよね。
    昔から私は話し合いするようにしてるんですが、旦那が聞いてくれないので話しすることすらやめてしまいがちです。。

• 11月5日
Sママ

妊娠前は私も毎日やっていて、産後は3ヶ月に1回とかでした!
やっと今週1になってます!

旦那さんはなんでやりたくないんですかね?ゆうさんが口でしてるからそれで満足しちゃってるとかですかね?💦
産後最初の方は私がイライラしてそんな雰囲気でもなく、話し合いして良くはなったのですが何故か拒否されて。
私は旦那に何でも聞いちゃうんですが、その時はインスタのストーリーに旦那の愚痴を書いてしまったからでした(旦那フォロワーですが、非公開にするのをたまたま忘れてて)
それから、旦那の行動が徐々に変わり(仕事も落ち着いてきて)私がイライラしなくなってから週1ペースです!

長くなりましたが、旦那さんは何故拒否してるのかを知るのがいいと思います!ちゃんと女に見られるように努力してますし!逆にそれが、プレッシャーだったり、、、

• ゆう

ゆう

以前は私が生理のときだけ口でそれ以外はしてくれてました。
    なんで?って聞くんですが、疲れてるとか自分が太ってるからしんどいとか言うんです。
    旦那が太ってるのは前からです(笑)

努力がプレッシャーということはないと思います。
    旦那の方からラフ着は嫌、化粧してないとエッチできないとか言われてましたので😅

• 11月5日

そのままの自分を好きになってくれる人を探したらどうです

退会ユーザー

逆に努力しすぎて
    旦那さん疲れてるんじゃないんですか?
    もっと自然にいられないんですか?
    女として努力することが全てではないと思います。

• 11月6日

旦那さんはゆうさんのどこを
好きになって結婚したんですか?
努力しても結局してくれないんですよね?
プレッシャーになってるんじゃないんですか?