※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikty
妊娠・出産

36週2日の初マタです。おりもの量増えてかぶれてしまい困っています。対策や経験を教えてください。

初めまして。現在36w2dの初マタです。
みなさん、おりものってどのくらいでますか?
この時期のデリケートゾーンのかぶれってどうしてますか?(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
35w突入した頃から、量が増えて、
おりものシート使っても、かぶれてしまい
性病かと思うくらい痒くてつらいです。

対策や経験など教えていただければと思います(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

ポコ太のママ

痒いの辛いですよね(>_<)
私は妊娠初期の頃からおりものの量が増えて、痒くて困っていました。
初めは、痒さに耐えきれなくなったらシャワーで流したり、トイレのビデを使ったりしていましたが、それでも耐えきれず…
なので健診の際、先生に市販の痒み止めを使っていいか相談して使ってましたよ(^^)

ルニー

初めまして(^^)

私も2日前から、
おりものが急に増えて
おりものシートしてるからか痒くて痒くて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
検診まで一週間あるので病院いってきたら
カンジタで膣剤を入れられ
塗り薬貰いました。

この頃からおりものが増えるのは普通だし
おりものシートを小まめに変えるよう言われました。
抵抗力が弱ってたりしてもなるそうです。

あと石鹸使って洗わないように言われたので
お風呂の時はシャワーで流すだけにした方がいいみたいですよ!

次の検診はいつですか?
相談したらお薬くれるかと。
もしカンジタとかでそのままにしておくと
お産の時に赤ちゃんに感染してしまう可能性があるみたいです( ˟ ⌑ ˟ )

ぴーちゃん

おりものシートはどのくらいの時間で変えていますか??
通気性が悪いので、こまめに変えないとかぶれたりカンジタになったりします。
かゆみが強いということなので、カンジタになってるのかなぁと思いました!
早めに治療すればすぐ治りますが、そのままだと胎児に感染したり、出産時に感染してしまいますよ💦
検診のときに相談したほうがいいと思います!

あんこパイ

私も最近、痒みは無いものの、
オリモノ増えたなーと思ってたらカンジタになってました(´・_・`)

病院で膣剤入れられ、
塗り薬を処方されましたー!

aikty

市販のかゆみ止め使える場合もあるんですね!参考になります!
ありがとうございます(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)੭̸*✧⁺˚

▶︎ルニーさん
石鹸で洗ったらダメなんですか?!知らなかった…次の検診が金曜日なので、相談してみます!

▶︎ぴーちゃんさん
おりものシートは少なくとも1時間に1回くらいのペースで変えています。もともと、生理の時なんかもかぶれやすかったので、気をつけてはいたんですが…カンジタって赤ちゃんにうつるんですね!

▶︎ごまさん
痒みなくてもカンジタの時があるんですか!大丈夫ですか?病院で治療してもらってからどのくらいで治りましたか?また教えてください!

あんこパイ

かゆみは全くなかったので
まさかカンジタとは思いませんでしたー(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾笑
オリモノがすごく、多かっただけなので今のところ辛くはないです(๑¯◡¯๑)♡

今、塗り薬を出してもらって
毎日塗ってるとこです(´・_・`)!
次の健診は2週間後なんです〜。
もし、オリモノが減って治っても、薬は塗り続けるように言われています(´・_・`)!

昔、妊娠する前にも一回なったことありますが、その時は1週間くらい膣錠を処方されて治りましたね( ‾ʖ̫‾)!

aikty

なるほど…(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)金曜日に病院行って先生にも相談してみます!
参考になりました!