※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠初期で空腹時に気持ち悪さを感じる。食べると一時的に楽になるが、再び同じ感覚。これは悪阻や食べづわりか。体重変化も気になる。対処法があれば教えてください。

妊娠5w6dです𖤐
気持ち悪くなるのは悪阻ですか?
まだ悪阻は早いですか?
主に空腹時の気持ち悪さが気になります。
初めての妊娠で、悪阻の始まりなのか...ただ単にお腹が減ってるだけかのか...
我慢できる程度ですが、何か口にすると少し楽になり、その後また同じような感覚になります。
これは食べづわりでしょうか?
食べづわりの場合、やはり体重の変化が気になります。
対処法があれば教えてください!

コメント

キキ

食べづわりだと思いますよ😔
こまめにちょっとずつ食べたりして頑張ってください😭

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😭これからもっと酷くなるのが恐ろしい😱

• 11月5日

食べ悪阻だと思います。
私は、悪阻始まったの生理予定日(3w5d)からでした。

私も食べつわりで、3食以外で何か食べたいとなった時は梅味の飴舐めてました。

退会ユーザー

一回の食べる量を減らして、食べる回数を増やすのもいいと思います。助産師さんに言われました。

• 11月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

わかりやすい対処法ありがとうございます😭何か口に入れると少し楽なので食べづわりでしょうね....
    1回の量を減らして、こまめに飴ちゃんを食べるようにします!
    やはり梅の飴が効果あるんですね✨

• 11月5日
みつき

わたしは5wのときは胃痛から始まって 気持ち悪さがでて来ました。 もしかしたら食べ悪阻かもしれないですね。
わたしは食べ悪阻吐き悪阻でしたが体重はそんなに減らなかったです。でも個人差があるのですごく減る人もいるみたいです💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    同じ感じですね!食べづわりだと、ぶくぶく太っていくのが怖いです😭

• 11月5日
いそはる

つわりだと思います!
わたしも妊娠に気づいたのが4wとかで
わかってから気持ち悪いのがでてきました🙄🙄
食べづわりですかね!?
わたしも2人目食べづわりでぶくぶく太りだしました(笑)

• ゆっぴ

ゆっぴ

あたしも妊娠がわかって、気持ちが入ってしまってるのか、それともこれが悪阻なのか...ってゆー感じで今に至ります😂同じくぶくぶく太っていきそうで怖い😭

• 11月5日