※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamam
妊娠・出産

36週に入り、赤ちゃん下がってきて指1本分あいていると言われました。37週に入ってからがいいとのことで、貧血で処方された鉄剤に副作用が気になっています。

今日から36週に入りました!!
同じくらいの方どんな感じですかー?
胎動も激しいし夜後期悪阻で吐き気、喉が焼けるように熱くなって眠れません😭
なのでまだまだかと思ってたけど今日検診にいくと赤ちゃん下がってきていて指1本分はあいてると言われました!
明日はないと思うけど明後日はありえるかもね!
でもできれば37週に入ってからがいいからまだあんまり動かないでねー!
と言われてちょっとビビってます(笑)
もうすぐ会えるのかなー?
あと、貧血で鉄剤処方されたんですけど飲んでる方副作用ありますか?気持ち悪くなるかも!と言われたんですけどただでさえ後期悪阻で気持ち悪いのに飲むの嫌だなぁと思って😭

コメント

りん

同じ週数でなくてすみません🙇‍♂️💦
私も鉄剤処方されて服用していますが、私の副作用としては便秘ですね😭
便秘でお腹が気持ち悪くて、一緒に下剤を貰ってどうにか凌いでいます。
参考にならなかったらごめんなさい💦

• yamam

yamam

とんでもないです!!鉄剤の情報ありがたいです😭🙏✨
    便秘になっちゃったんですね😱
    それも困るなぁ…💦
    1日2回飲んでますか?

• 11月5日
  • りん

りん

私は1日1回です😊
    気持ち悪くなる場合や、下痢になる方もいらっしゃるみたいです💦

• 11月5日
  • yamam

yamam

そうみたいですね😭
    どれも辛いけど気持ち悪いのは後期悪阻もあるので特に嫌だなぁ😅
    今夜から試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ローメロ

わたしも34w頃から鉄剤のんでます。夜食後にのんでるのですが、最初の数日気持ち悪くて2日目は吐きました。
後期つわりとかはなかったので薬飲んだせいかと思います。
その後は毎日のんでると気持ち悪くなることがなくなってきました!
一日忘れてその次の日のんだときは少し気持ち悪くなったので、まいにちのみ続ければ気持ち悪くならないみたいです。

• yamam

yamam

やっぱり気持ち悪くなるんですね😭
    実際に吐いちゃったならよっぽどですね😭
    毎日続けると身体が慣れるんですかね!
    私も赤ちゃんのために今日から頑張って飲もうかな(><)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
あやや

あさってで36週です!
後期悪阻辛いです〜😰夜になると喉が焼けるように気持ち悪くなって、胃酸が逆流してきます🤮
胎動も激しいです😭
赤ちゃんも下りてきてるけど、子宮口の話はされてないです!

リトドリン飲んでますが、寝る前に飲むと気持ち悪くなっちゃうので、寝る1時間くらい前に飲むようにしています!

yamam

そうなんですー!!全く一緒です😭😭😭後期悪阻がこんなに辛いなんて聞いてないですよね💦
リトドリンは張りどめのお薬ですかね?寝る前に飲むと気持ち悪くなるんですね🤢