※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

予防接種後に3ヶ月の息子が水下痢が続きます。他の原因が考えられますか?

3ヶ月の息子が予防接種を10月31日に受けてから水下痢が続いています。元気だし、熱ないし、母乳もミルクも飲みます。予防接種の副作用かなとおもっていたんですが、こんなに続くものですか?予防接種から5日たってます。
他に何か原因があるのでしょうか?

コメント

赤ちゃんの腸はまだまだ未熟ですから一度下痢すると結構長引きます。うちの子も5ヶ月のときに下痢が1ヶ月続きました。原因は予防接種なのか、もしくは冷えたりお腹の風邪を引いてるのかはわかりませんが💦早く良くなるといいですね(^^)

• み

そうなんですか!
    元気で熱ないからこのまま様子見で大丈夫ですかね(;o;)?

• 11月5日

退会ユーザー

うちは病院で整腸剤もらって飲ませてました。あとお尻がかぶれたりするなら病院で塗り薬もらったほうがいいと思います(^^)

• 11月5日
  • み

けっこう下痢が続いてる割にはお尻はきれいです🙂
    様子見て医者に行こうと思います!

• 11月5日
みーこ

うちも、元気で熱もなし、食欲もありましたが下痢10日ほど続きました!
病院いったけど結局原因わからず胃腸炎っぽいのかなぁ?って感じでした。早くよくなるとよいですね😭

• み

ありがとうございます!日中母乳で寝る前だけミルクあげてるんですけど、母乳だとうんちゆるいってゆうじゃないですか。ミルク多めにあげれば下痢落ち着くかなとか思ったんですけど、それは関係ないですかね😵?

• 11月5日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!うちは混合でミルクは朝昼晩と3回あげてます!良くなったかなぁ?と思うと次の日またかなりゆるくなってたりと繰り返してました💦離乳食もうちは食べていたのでそれもあったのかもしれないですが…
    あまり参考にならずすみません😣💦⤵️

• 11月5日
  • み

ありがとうございます!赤ちゃんのことはむずかしいですよね😵
    様子見て医者もいってみます!

• 11月5日
  n.

わたしの息子も下痢になって2週間近く続いてました!
病院にいって整腸剤処方されました!

• み

2週間ですか!
    あと2日くらいで1週間たつので、それでも続くようなら医者に行ってみます。

• 11月5日