※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

4w5dの妊婦で胎嚢未確認。痛みは緩和中。新たな痛みと不安。同様の経験者いますか?

現在、4w5dで胎嚢が確認されていない妊婦です。
3wの時から子宮がキューっとなったり(生理痛に近い痛み)、腰痛が起きたりしていました。
4w以降から痛くなる回数が減っているんですが、まだ痛くなる時があります。主に右側中心です。
ここ2〜3日は大きな痛みはなかったんですが、今日は今までにないくらいキューっと締め付けるような痛みが来ました。それと同時に股関節痛も出て来ました。出血はしていません。
まだ胎嚢が確認されていない状態なので、子宮外妊娠だったり、初期流産だったり、色んな可能性が頭をよぎり、不安になってしまい質問させていただきました。
初期にこのような症状になった方は私以外にもいらっしゃいますか??

コメント

りー

私も3wの頃に生理痛のような痛みが3日間続きました😭生理くるんじゃないか?!のくらい強い痛みでした💦
先週5w4dで病院受診しましたが、子宮内にちゃんと胎嚢ありました😭!
初期は色々不安になりますよね😭

• 324

324

いまだに痛みがあるので本当に不安になります、、、腰や背中も痛いし(´;ω;`)赤ちゃん元気なのか不安になりますけど、頑張ります!ありがとうございました!

• 11月5日
まゆ

よくある初期症状ですよ
わたしはお腹痛くて食べ過ぎと間違えて、ずっと正露丸飲んでたくらいです
風邪と間違えたり、生理痛と間違えたりすることもあるそうですから
3wのときのは着床痛で今のは妊娠初期症状なのでは?
4wで胎嚢見えないのは普通ですし、心配するような症状ではないので大丈夫ですよ~
むしろわたしならその症状が急になくなったりした時のほうが心配になります

• 324

324

説得力のある説明ありがとうございます(´;ω;`)まゆさんのお陰で安心できました😭😭😭😭

• 11月5日
☆S&S☆

私もお腹痛かったです!
右だったり、足の付け根だったり!
子宮が大きくなる痛みみたいです^ ^

• 324

324

私も足の付け根痛かったり、おしりが大きくなるような感覚というか、、、不思議な感覚が毎日子宮付近にあるんです(´;ω;`)きっと子宮が大きくなっているんですね!ありがとうございました😭

• 11月5日
こぐまちゃん

私も4w5dでお腹にキューって痛みあります💦
お腹が張ってる感じですかね💦
不安になりますよね💦
まだ早いから診断できるかわかんないしとっても不安ですよね😣💦
来週行こうと思ってます!
無事に育ちますように(*´-`)

• 324

324

4w5dなんですか?!私と全く同じですね!嬉しい(´;ω;`)
    お腹の張りあります!おしりも張ってるような感覚があって、、。
    自分は11月13日に病院に行く予定です、、、。無事赤ちゃんがいることを祈ります。
    お互い元気な赤ちゃんが育つといいですね😭😭😭

• 11月5日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

全くおんなじだったのでコメントしちゃいました😍✨
    お腹が張ってる感じ違和感でしかないですよね😰
    多分私は食べづわりもあると思うんですけど💦
    病院行く日までドキドキですが、私は14日になりそうです💦

• 11月5日
  • 324

324

コメント嬉しいです!ありがとうございます🤤💓💓
    私は熱っぽさと眠気が凄いです(´;ω;`)
    仕事中もずっと眠くてなかなか集中できず、、、。
    追加質問で申し訳ないんですが、股関節や肛門などに痛みとかってありますか?(´;ω;`)

• 11月5日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

微熱とだるさと眠気は私もあります😰
    仕事は接客業で動いてるのでなんとか大丈夫なんですが😣💦
    股関節は痛みないです😰
    痛みある人ない人いるみたいですよ!!

• 11月5日
  • 324

324

お互い安静にしつつ仕事を頑張らないといけないですね、、、😥
    そうなんですね!初産なもので何もわからず質問ばかりしてすみません(´;ω;`)

• 11月5日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

安静が一番ですよ!
    わからなくなったり不安になったらどんどん質問してくださいね!
    体調が急に変わったり、耐えれなくなったらすぐに病院にいってくださいね!(*´ー`*)
    対処法教えてくれると思います!

• 11月5日
  • 324

324

本当に丁寧にありがとうございました(´;ω;`)💞

• 11月5日
もちこ

子宮が大きくなろうとしてるんですねー(*´ω`*)
出血(生理くらいの)さえなければ心配ないと思いますよ