※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

21歳で妊娠・出産後、友達との疎遠を感じています。LINEで無視されると落ち込むことが辛いです。同じ経験をした方いますか?

私は21で妊娠出産しました。

結婚を機に地元を離れたので当たり前のことなのかもしれませんが、友達がいなくなった気がします。

今住んでるところにはママ友は1人います。
気持ちの持ちようかもしれませんが、友達から連絡くれても、既読無視でそのままとかにされると、「あー終わったな。」って思ってしまいます😅😅

別に友達いなくなってももういいのですが、LINEして、無視される度に、「あーこの子ももう終わりか。」って落ち込む期間がとても辛くて😂


同じように妊娠出産して、疎遠になった方おられますか?

コメント

てぃん

私も21で妊娠して友達とは疎遠です😂寂しい気持ちになりたくなくてSNSは全部やめました。笑
私の居場所は家族だと思って気にしないようにしようと過ごしています!でも正直やっぱり寂しいですよね😂

  • ままりん

    ままりん


    同じ方がいて嬉しいです😂💓
    そうなんですね!かろうじてSNSはしてますが、無視とかされた友達はもう消そうかなとか思ってしまいます💦

    家族いれば充分だと思いつつ、寂しいですよね😂

    • 11月5日
たみ

18で1人目出産して地元を離れ他県に引越しました

21歳になった今は
住んでる所にはママ友1人もいないです😂

地元にはママ友1人います
あとは軽く話すぐらいの友達が数人いるぐらいで仲良くしてくれる人だけでいいやって
ポジティブに生きてます😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなのですね!

    もう仲良くしてくれる人だけでいいですよね😊
    そう吹っ切ります!ありがとうございます😌

    • 11月5日
ぼんぼん

わたしは、ぱっと読んで、返信する余裕がなくて、後で改めて返信することがよくあります。
それが気になるなら、返信が速いひとと友達になればいいですし。
人間関係は年齢毎に変わっていくものって思っています😁

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😊

    そういう方もいますよね!既読のまま、いつまで経っても連絡が来ないので、悲しくなることがあります😭

    そうですよね!これから作られていく人間関係もありますよね!
    気にしすぎないようにします!

    • 11月5日
MR

すごいわかりますその気持ち。
わたしも20歳で結婚出産し
地元を離れました!!
他県に引っ越したため、もちろん
近くに友達は居ません。
最初は頻繁に連絡くれてた仲良い子も
今じゃ全然です🤣笑笑
正直子供も居ますし、こちらとしても
そんなしょっちゅうLINEだ電話だ
出来ないですけどここまで
連絡が途絶えると「なんだかな〜」
「まあ結局そうだよな〜」なんて
思っちゃいますよ😭💦💦
まあ正直、今は子供が1番ですから
そんな事はあまり気にせず
のちのちこの土地でママ友や
新しい友達を作れたらいいや!!ぐらいに
今は思うようになったので
かなり気が楽になりましたよ☺️✌️
それでも寂しい時は
ママリで色んな方とお話ししたりして
息抜きしてます🥰🥰

  • ままりん

    ままりん

    同じように思ってる方がいて嬉しいです😊

    友達も子ども産んでないんだからわからないよなあとか、
    自分には家族もいるしいっか〜と思うのですが、寂しくなります😂

    そうですよね!これからの人間関係もありますよね☺️
    そう思うようにします😌

    • 11月5日