※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

福岡から千葉県の原木中山駅付近に引っ越す際、予防接種ができる小児科を知りたいです。同じ地域に住むママさんとお話したいです。

もーすぐ生後5ヶ月の男の子を育てています😌
今月の18日に福岡から千葉県の原木中山駅付近に引っ越すのですが近くに予防接種もできるいい小児科知ってる方いらっしゃいますか?ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

旦那さんしか知り合いもいなくて同じ地域に住んでいる
ママさんいたらいろいろお話聞きたいです👶🏻

コメント

オレンジ

原木中山が最寄りです😊

明日でやっと2ヶ月になるのでまだ予防接種はしていませんが、
原木中山駅から徒歩5分以内のところにある北村小児科さんに行っています😢(乳児湿疹が酷くてお世話になってます)
女医さんでサバサバしてる感じですがとても良い先生です!

私も今年の春に引っ越してきて以前ママリで相談した時に北村小児科さんが一番多く名前が出てきていたので通っています🙇‍♀️

  • 結

    教えてくださりありがとうございます☺︎
    来月もBCGの予防接種でどうしようと思ってたので助かりました😂

    なにもわからないので大変ですよね😩😩
    ママリの方はみなさん優しいので聞きやすいです😆

    • 11月5日
  • オレンジ

    オレンジ

    慣れないところでそれも子供の事となると色々大変ですよね😢
    私は今月初予防接種に行きたいとおもいます!

    お互い頑張りましょう😊

    • 11月5日
けこ

原木中山の駅からだとちょっと遠いかもですが、もし車とかでしたら下総中山駅前のこんどうこどもクリニック良かったですよ!まだ予防接種だけの感想ですが先生も看護士さんも皆さん感じ良かったです(*´▽`*)
予防接種なら予約制でそれだけの時間があるので他の病気の患者さんもいないし待ち時間が少なく受けられました(^^)/

  • 結

    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那さんがいれば離れたところも行けると思うので検討してみたいです😌

    • 11月5日
mamazon

原木中山に住んでますが、隣の駅の妙典のいわはらキッズクリニックに行ってます( ¨̮ )
待合室の画面にアンパンマンが流れてるので予防接種待ちの時、少しは気が紛れてます笑
予防接種や検診のスケジュールを母子手帳の表紙にメモを貼ってくれるのが
忘れっぽい私には有難かったです(^^)
先生も看護師さんも受付の方も感じ良いです(^O^)
予防接種ラッシュmiさんもベビちゃんも頑張ってください(><)

yu-s

下総中山にあるこんどうこどもクリニックかな😁❤️