※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。いつ頃決めたかや誰が決めたか教えてください。義両親からの提案もあり、悩んでいます。

赤ちゃんの名付けについて教えて下さい。
今、男の子の名前を考えてるのですが、なかなか決まりません・・
皆様は、いつぐらいにどの様にして決めましたか?
両親以外の方が決めましたか?
ちなみに今日の朝に旦那に義両親から、こんな名前はどうだと名前を書いた紙を貰ったからと持ってきました・・(;>_<;)
参考にするとだけ言いました( ̄~ ̄;)
一生ものなので、すごく悩んでしまいます。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

初めてのママリ

私も男の子の名前、候補はあるもののなかなか決まりません💦
自分の子の名前なので両親が決めた方が良いと思います!!!

しろ

私たちもなかなか決まらず産まれてからその子に合う名前をつけよう!ということになり出産後の入院中に決めました^_^
子供の名前は両親からの最初のプレゼントと何かに書いてあったので私は両親が決めてあげるのがいいかなと思ってました(^^)

ましろ

うちは夫婦のみで決めました!
メインは私ですが、好きな漢字や、響き、苗字とのバランス、画数を見て。
義両親の意見聞く方もいると思いますが、本当に一生物なので参考にするだけでいいと思います!

琉希ママ

私はわかった時考えてたけど思いつかず産まれてから悩みました笑笑
ギリギリまで考えて自分で決めました♬︎*.:*

deleted user

妊娠九ヶ月くらいまでには夫婦で決めました💓
産まれて次の日には出生届だしたかったので産まれるまでに決めといたほうが楽でした!

ばる

正産期に候補を2つにしぼり、産まれて顔を見てから決定しました!
ちなみに画数を見るとあまり良くないですが、旦那と2人で納得して決めた名前です😂

のら

旦那と私の名付けの趣味が合わず、また、旦那の家で曽祖父から使っている漢字があったのですがそれを使うのも嫌で8ヶ月ごろまで紛糾しました 笑

そんななか、ある日旦那に突然降りてきた名前があり、旦那がいたく気に入って推してくるので、産むのは私の仕事だから、名付けは旦那の仕事にしてあげようと譲りました 笑

自覚を持って育児に参加してくれることを期待しています🤔笑

ちなみにうちも画数はあまり良くないですが、意味優先にしました!

しましま

夫婦で決めました!
私も義両親にこんな名前はどうかリストもらいました笑
けど、全然違う名前にしましたよ!
名前の響きだけで無く字画や、苗字とのバランスも気にして決めたのでなかなかすぐ決まりませんでしたが、最終的に顔を見て決めました!
候補は3つくらいありましたよ😊
赤ちゃん楽しみですね💞

  • まめ

    まめ

    しましまさんも義両親さんから名前リスト貰ったんですね(^^)
    でも参考程度で名前は両親で付けたいですよね( ^∀^)
    赤ちゃん楽しみにしながら考えます(^^)

    • 11月7日
ともた

性別が解る前から男の子なら〇〇、女の子なら〇〇と決めていました!

男の子は、愛称として「さく~」と呼びたいと思ったので、「さくや」と迷い「さくと」にしました。漢字は名前に由来を付けたかったので意味のある漢字にしました。

女の子は、長女や次女と同じ「〇〇な」と「な」をつける事を決めていました。
「澪奈(みおな)」か「涼奈(すずな)」の予定でした😊

名付けに対しての想いを決めて考えるのはどうでしょう🤔

*万人に読めたり、伝わりやすさを大切にしたい。
*漢字や名前の意味や由来を大切にしたい。
*画数や運勢を大切にしたい。

そこから導き出して決めましたよ(*´ω`*)

キラキラじゃないか?とか漢字を送って読めるかは自分の親と友達に聞きました🙄

®️❤︎(21)

夫婦で決めました!
そして義母に決めた名前を言ったら義母も賛成してくれたので、夫婦で決めた名前にします😊