※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動が昨日より少なくて心配です。前回の健診で連絡する目安は半日以上の胎動がないと言われました。アドバイスをお願いします。

現在21週でして、昨日は元気な胎動を頻繁に感じ、元気だなぁ~と喜んでいました!
就寝時もすごく元気に動いてました✨
しかし今朝起きてから今まで、今動いたかな…?くらいの胎動なのか確信がもてない感覚しかなく…💦
元気な日とおとなしい日があるとも思うのですが、心配になってしまいました😭

前回の健診で、半日以上全く胎動を感じなければ連絡する目安です。とお医者様から言われたのですが、、、皆様のアドバイスお聞かせいただけたら嬉しいです、、

コメント

みつばち

お医者様のアドバイス通り、半日たっても何も感じなければ受診されるのがいいと思いますよ🙂
半日って結構あります。うつ伏せ気味に横になると胎動感じやすいです🕊💕
私もなんとなーく夕方までは胎動が弱く感じる日が多いです🙌🏻

ちゃちゃ

私も心配になっていました😭

少し様子見しているとまた変わらずポコポコ動きます💦毎日が不安と楽しみ半々でした💦💦私は仰向けと横向きに寝てる時によく胎動を感じていたので心配になったら胎動を感じやすい体勢になって確かめてました✨

エンジェルサウンズを買って、本当に心配な時は使ってました🤗家でエコー音が聴けるので、検診に行けない旦那も喜んでました♪

心配であれば病院行ってもいいと思います!!