※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

クリスマスツリーについて質問です。子どもが1歳の時から飾り付けしていますか?ツリーのサイズや子どもの年齢による飾り付けの違いについて教えてください。

クリスマスツリーってみなさんどんなの飾ってますか?子どもが1歳の時から飾り付けしてますか?
120cm150cm180cm…
大きすぎるのは場所的にちょっと…
でも小さすぎても、子どもが飾り付けするようになったら、物足りないかな…
でもでも今はまだ1歳、絶対いじって倒して口に小物いれちゃうじゃん…今年は買わずに来年にする⁉️

もともとはテーブルの上におく、20cmくらいのツリーと3coinsで買った小さいのを飾って、リース飾ってくらいでした✨子どもできたらちゃんとしたの買って、飾り付け一緒にしたりしたいなあ~なんて思ってました❤️

みなさんは、ツリーどんなの持ってますか?
子ども1~2歳はやっぱいじっておしまいですか?
子どもが3歳くらいから一緒に飾り付けしてますか?

よろしくお願いいたします!

コメント

みぃちゃん

私は子供が生まれる前か120cmぐらいのツリーを飾ってました!
去年生まれた時はまだ寝返りぐらいしかできなかったので同じように飾りましたが、今年は絶対倒したり口に入れたりすると思うので飾るの諦めます😅
その代わり、ウォールシールになってるやつ買って壁に貼ろうかと思ってます✨来年ぐらいなら倒さないかなぁと思ってまた120cmのを飾る予定です🙆‍♀️

• rara

rara

ウォールシールも気になってました❤️
    やっぱそうですよね😅
    ありがとうございます😄

• 11月5日
はるいち

私は子どもが触って怒ったりしたくないので、壁にマスキングテープでクリスマスツリーを作り大きめのオーナメントを飾ったりします🙆‍♀️
細々した飾りは玄関に置いてます!