※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

便秘で薬を飲んでいるが、お腹が痛いだけで便意がない。昨夜からずっと痛い。何かいい方法はありますか?

便秘で薬を飲んでいるのですが。お腹が痛くなるだけで便意が来ません。
昨日の夜がずっと痛いです😭
何かいい方法ありますか??もう痛いだけでま嫌になってきました😢😢

コメント

ちぇり

マグミットとか便を軟らかくする薬は服用してますか?

• kao

kao

酸化マグネシウムを飲んで調節してますがでません😭

• 11月5日
ちー

お薬はなにを飲んでいますか?
私もマグミットだけではだめで液状の下剤を飲んで座薬も入れてました!
あんまり酷いようでしたら主治医に
相談されるのがいいと思います☺️

• kao

kao

酸化マグネシウムです!
    相談したらほかの薬が貰えるんですか!?

• 11月5日
  • ちー

ちー

酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬で
    直接便通には繋がらないので
    ラキソベロンという水に溶かす薬を飲んでました!
    妊娠中でも飲めるので一度相談してみてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月5日
  • kao

kao

そうなんですか!?
    しらなかった…😱
    1階聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 11月5日
ma3

マグネシウム飲んでますか?
お腹痛くならずするっと出てきますよ!

• kao

kao

のんでます!出ない時は2錠にしたり。でもただお腹痛くなるだけで納まってしまいます……

• 11月5日

それはつらいですね😭温めたり水分取っても出てきませんか?あとはお腹マッサージですかね

• kao

kao

色々試して見ましたがなかなか出口まで便が来てくれず…力むとお腹が張るのでもうどうしようかと…酸化マグネシウムは一応飲んでいるのですが……

• 11月5日

退会ユーザー

わたしも便秘酷くなりすぎて薬飲んでましたが出ないで結局産院で座薬入れられました😢 もし出なければ一度、病院行かれるのもいいかと

• 11月5日
  • kao

kao

そうします!!ありがとうございます😭❤️

• 11月5日
レッド

便秘薬にも種類がありますが、なんて便秘薬ですか?🤔 酸化マグネシウムでしたら1回では効かないので、何回か飲む必要がありますが😖 私は個人的にはコーヒーを飲むとグルグルきます😅

• kao

kao

コーヒーですか!それってミルクとか入れてますか??酸化マグネシウム飲みすぎると柔らかくなって下痢になっちゃうので、調節が難しいですよね😭

• 11月5日
  • レッド

レッド

私はミルク入りが好きですが、どちらでも私はグルグルきます😊酸化マグネシウム、ちょうど良くなるの難しいですよね😅

• 11月6日
りーちゃんまま

プルーンいいですよ!!!すーぐ出ます。。私は プルーンと 水分よく摂ってました!☺️

• kao

kao

プルーンってヨーグルトですか?😳

• 11月5日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

違います💦説明下手くそですいません。。 飲み物タイプと固体?(レーズン)みたいなのが売ってるのですが オススメは飲み物 ですかね👍

ちなみに100%プルーンは飲み物も 固体も お値段ちょっとします たしか300円程度です… 💦💦

100%のが飲みにくい場合、飲むヨーグルトタイプもあって、108円くらいで スーパーやコンビニにも売ってますよ!

プルーン100%の方が私はおススメです✌🏽たまにお出かけ用で プルーンが入った飲むヨーグルト を 飲んでいました!!私はこれ毎日飲んでから 妊娠中でも毎日出てました☺️

語彙力なくてすいません🤦🏼‍♀️

• 11月5日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

追加で…す。

私は妊娠中 薬を飲むのは嫌だったので たどり着いたのが プルーンでした!
    個人差はあると思いますが
    是非試してみて下さい✊🏽

• 11月5日
  • kao

kao

あ!これ見た事あります!
    買うとしたら下の飲むヨーグルトを買いたいんですが、りーちゃんままさんは朝昼晩いつ飲んでましたか??

• 11月5日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

私は食前に飲んでました! 好みだったので 朝昼晩飲んでました😂
    すきな時間帯でいいと思います! ただ 本当に出したい!!って時は 朝がいいと思います✌🏽

• 11月5日
  • kao

kao

なるほど!1度試してみようと思います!ありがとうございます😳

• 11月5日

全く同じ状態です(泣)辛いですよね(泣)

• kao

kao

酸化マグネシウム飲みすぎると下痢になるし、あんま飲まないとでないしでもう、嫌になってきました😂😂

• 11月5日