※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が5日間便秘です。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

もうすぐ7ヶ月の息子です。
今日で便秘になり5日目ですが、特に苦しそうな様子はなく時々いきんでいるものの出ないことが続いています。

お白湯を飲ませたりお腹マッサージしたり浣腸もしましたが効果はありません😭

皆様なら病院に連れて行きますか?
それとも、様子を見ますか?

アドバイスお願い致します😭

コメント

Yun.

綿棒浣腸はミルクやおっぱい離乳食の後30分以内の腸が動いてる間じゃないと効果でないですが、できてますか?あとは、ちょんちょんやっても出ないので穴が見えるくらいぐるぐる円を描くようにやらないとですよ!あとは市販のイチジク浣腸とか。それでも出なかったらすぐに病院行きます

• ママリ

ママリ

お返事有難うございます!
    浣腸のタイミング知らなかったので、食後30分以内でもう一度試してみます💦教えて頂いたアドバイスでダメなら病院に連れて行こうと思います😭

• 11月5日
はるまま

辛そうなら私は病院に連れていきます。

• ママリ

ママリ

様子を見て辛そうであれば病院に連れて行こうと思います💦

• 11月5日