※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

赤ちゃんを連れて入院中の実母のお見舞いに行くべきか迷ってます。今3カ…

赤ちゃんを連れて入院中の実母のお見舞いに行くべきか迷ってます。
今3カ月で、最近私がいないと泣き止まず、人にに預けることはできません。

母は先週転倒して、救急搬送されました。
足の付け根を骨折する大ケガで、今日で入院1週間。

手術をして、あと3週間弱入院が必要です。

入院2日目、3日目(手術前日)、4日目(手術当日)は、赤ちゃんを連れてお見舞いに行きました。
母を元気付けたいし、手術はリスクも付き物だから、何があるか分からないと思い、ドキドキしながら連れて行きました。

手術は成功し、今リハビリ中です。
母はもともとかなりの赤ちゃん好きで、私の子が初孫なので、気が狂ったように孫を愛してます。笑

めちゃくちゃ痛いらしいのですが、孫を見ると顔色が一気に明るくなり、本当に孫が生きがいなんだなぁと思いました。

病床数400床の大きな病院の4人部屋入院しています。
整形外科病棟なので感染するような菌を持っている人はいないとは思いますが、午前中は1階に外来患者がワラワラいます。

私自身お見舞いに行ってあげたいのですが、赤ちゃんが変な病気をもらわないか心配で心配で…

やっぱり整形外科病棟とは言え、3カ月の赤ちゃんを病院に連れて行くのは良くないですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ふーこ

病院として〇歳未満の方の面会を制限します。などあるのでしょうか?
聞いてみたら実は制限があったという場合もあるので、一度確認してみるといいかと思います😊
なければ、自己判断になりますが…
自分なら連れていかないですね😓
孫の顔を見ると……という気持ちも分かりますが、赤ちゃんが体調悪くして看病疲れでちーサンも具合悪くなって…ってなったらお見舞いどころか実母さん気に病むと思いますよ💧
実母さんの携帯に定期的に赤ちゃんの写真や動画を送るので手を打ってはどうでしょうか?

• ちー

ちー

回答ありがとうございます。
    明確な年齢制限は特になく、可能な限り小さなお子様のお見舞いはご遠慮くださいて書いてました。
    予防接種で小児科連れて行くのも、病気もらわないかヒヤヒヤしてるのに、やっぱりよくないですよね!
    ありがとうございます!

• 11月5日
ゆんた

うちの息子が定期的に形成に入院してるので下の子もその時にお見舞い行ってますし、息子自身も小さい頃から入院してるのですが一度たりとも貰った事ないので、うちの場合だと行きますね🤔1階は同じように外来患者が午前中わらわらいます。
親御さんの判断だとは思いますが😅
気になるなら、午後だと予約患者か急患になると思うのでそのタイミングとかだと多少は減りそうかなと😃💦

• ちー

ちー

息子さん大変ですね〜でも一度も病気もらってないと聞いてちょっと安心しました。
    そうですよね〜!行くならリスク低そうな時間にします。
    ありがとうございます。

• 11月5日
あやか

病院で働いています
そもそも病院の面会の制限は大丈夫ですか⁇
整形外科の病棟であってもいろんな人が出入りするのでまだ赤ちゃんを連れて行くのは怖いなと思ってしまいます。
私なら顔見せたいけど、入院中はスマホに写真送ってあげたりしてリハビリ頑張ってもらうかなと思います

• ちー

ちー

やっぱり怖いですよね〜
    面会の制限は、可能な限り小さなお子様のお見舞いはご遠慮くださいとなっていて、大丈夫なのですが…
    ありがとうございます。

• 11月5日
稲穂

病院側からは何も言われていませんか?
うちも子供が3~4ヶ月の時に旦那が入院し、初日に子供を連れていきましたが看護師さんに注意されました💦「赤ちゃんが菌を持ってることはないだろうけど、ここは病院だから移ったら大変。次からは預けてきて」と。その日はコートの中に子供を隠して帰りました(((^^;)
手術当日と、着替えが必要な時だけ実母に子供の面倒をお願いして連れていきませんでした。私も、病院に行ったり実母に申し訳ない気持ちや、旦那がいない不安などがあり、いい大人なんだからと「お見舞いに行くの止めるね」と告げて、写真だけ送っていました!

• ちー

ちー

病院がゆるめなのか、看護師さんには、うわー!かわいい赤ちゃん!癒される♡と言われて、若干拍子抜けな感じでした!笑
    コートの中に隠すの、めちゃ分かります。ベビーカーの幌でガードしてます。
    やっぱり赤ちゃんにはよくないですよねー!
    ありがとうございます!

• 11月5日