※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
雑談・つぶやき

旦那、私共に同郷で地方から都内に出てきました。出産前から経済的な理…

旦那、私共に同郷で地方から都内に出てきました。出産前から経済的な理由もあり、地元に戻った方がいいのではないかと旦那さんに言い、地元で転職活動をして両家の親も子育て大変だろうから協力するから地元のほうがいいよとのことで、地元に帰る方向で前向きになったと思いきや、旦那さんが都会での生活や仕事を希望した為現在に至ります。ちなみに私は転職活動中に妊娠してから、職についておらず来年度から仕事をする予定でした。
しかしやはり経済的な理由で再度旦那さんと話し合い、地元に帰るという選択に同意してくれました。出産前に親達と話し、あれだけ助言してくれたにも関わらず、今になって地元に戻るのが情けないです。私がもっと旦那さんを説得していれば。。
しかし縁もゆかりもなく身内は全くいない土地での子育てはやはり大変で、私はホッとしています。
ここで一つ、私の見栄の問題なのですが、友人達に出産前に地元に帰る方向で話が進んでいた時のことを話していて、(その時はほぼ地元で生活する流れでした)結局都会で生活して行く選択をし、ようやく落ち着いたよと話しています。しかしここにきて、地元に戻るという話をするのが恥ずかしいです。友人達も地方から出て家族として生活している中、経済的理由でやっぱり地元に戻ると言いたくないです。。建前上でいいので、何かいい理由をつけたいです。本当にくだらないことなのですが何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

コメント