※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水夕花
家事・料理

簡単に作れて、節約もできるレシピ教えてください!

簡単に作れて、節約もできるレシピ教えてください!

コメント

♡mama♡

我が家は卵とじ丼にしちゃいます!

今日も、とりもも肉、玉ねぎ、あぶらあげ、もやしが冷蔵庫に残っていたので、めんつゆで味付けして卵でとじて丼にしました\(^o^)/

• 水夕花

水夕花

ありがとうございます❗残り物整理一気にできますね(^^)ボリュームもでるのでいいですね☆

• 11月4日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね!

ボリュームもでるし、野菜入れられるし、フライパンひとつでできるので、洗い物も少なく、よくします(*^^*)

• 11月5日
  • 水夕花

水夕花

野菜大事ですよね❤️簡単、節約でバランスとれてたら言うことないです。後片付けないの少ないのも!

• 11月5日
かがみ

もやしのとん平焼きが好きです😊

もやしを炒めて塩コショウ軽く振って、別のフライパンで薄焼き玉子作ってもやしの上に乗せてお好みソースかけるだけです笑
豚バラや挽肉を入れる時もあります👍

• 水夕花

水夕花

ありがとうございます❗肉を入れないという発想ありませんでした!やってみます(^^)

• 11月5日
ぱぐみ

◯鶏胸のケチャマヨ炒め
鶏胸肉に塩胡椒で下味つける
片栗粉つけて焼く
マヨネーズとケチャップで炒める

◯豚こま丼
豚こまと玉ねぎのみじん切りを醤油、みりん、酒、砂糖で炒めたのを、丼にする
レタスとかキャベツ敷いたら美味しいです!

○あんかけ焼きそば
もやしきのこミックス(期限切れ間近の値引き品)+ニラ+お好みで豚こまや豚バラを塩胡椒で炒める
水+味覇or鶏ガラの素+片栗粉でとろみづけ
焼きそば麺を油でカリカリに焼いて、餡をかける

とかが材料費300円かからないくらいで、美味しく作れますよ✨

• 水夕花

水夕花

ありがとうございます❗こんなにたくさん!調味料も詳しくありがとうございます(^^)我が家の食卓にこれから何度もでてくると思います 笑

• 11月5日
ぱぐみ

やっすい割に旦那が好きなので、ヘビロテしてます笑

あと豆苗と豚こまor豚バラを半分ずつ使って、
1日目:豆苗の豚巻き(塩胡椒)
2日目:豆苗と豚のポン酢炒め(塩胡椒とポン酢とあれば玉ねぎ)
で2日使ったりしてます笑

使う材料の種類を少なくすると出費が減るので、いかに減らすか考えてます😂笑

• 水夕花

水夕花

豆苗巻くのいいですね!うちの旦那はおかず好きで白ごはんをあまり食べないので、かさましかさましです😅

• 11月5日