※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、ミルクを遊び飲みして飲み終わらない悩みがあります。離乳食は食べているが栄養不安。卒乳の経験を教えてください。

3回食、完ミです🍼
最近ミルクを飲む時に遊び飲みをするようになりました。
先月まではグビグビ200㎖飲み干してたのに、最近では遊び飲みのせいでなかなか飲み終わりません💦

そろそろミルクは欲しくないというサインでしょうか?

離乳食はよく食べてると思いますが、私が作って考える献立では栄養面が不安で、、

みなさんどのような感じで卒乳されましたか?☺️

コメント

ぽぽりん

離乳食で満足しているのだと思いますよ!

11か月の頃だと
うちの娘は3食+フォロミ20〜40ml飲むか飲まないか
おやつの時間に150〜200ml飲むかなぁくらいでした!
栄養面が心配でしたらフォロミをそのまま飲んでもらうか、レシピに取り入れてみたらどうでしょうか?

  • ママ

    ママ

    やはり満足しているんですね😂
    私が料理が得意ではないので野菜のパターンが決まっておりできればフォローアップミルクを飲んで欲しいです🍼

    なるほど!🙋‍♀️💓フォロミは料理に取り入れる程度でも栄養が取れますか?😍

    • 11月4日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    フォロミで充分ですよー!

    お米をフォロミで炊いてあげたり
    フォロミでスープ、シチューみたいに
    してあげたり。
    レシピも色々あるので調べてみて下さいね!

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    すみません💦
    私が最初に記載するのを忘れていたのですが、今もフォロミをあげています😂

    シチュー良さそうですね🍼❤️
    早速調べて見ます!
    ありがとうございます♡

    • 11月5日