※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく☆
子育て・グッズ

離婚後の引越しについて悩んでいます。子供の学校や環境、経済的な面で悩みがあります。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

離婚後の引越しについて悩んでいます。
先月離婚をしました。
原因は度重なる借金と浮気でした。
咄嗟に家を追い出して、今は元夫の持ち家に住んでます。
今はローンは元夫が払っています。
しかし、私は就職したばかりで給料もまだ少ない、子供が3人いるので出来れば受けれる手当も受けたいし養育費も欲しい、それに元夫と出来れば関わりたく無いのでで安い団地やアパートにでも引越ししたいです。
しかし色々悩みます。
上の子が来年小学生です。
2歳から保育園に通ってそこそこママ友も出来て仲のいいお友達も増えて、来年は同じ小学校に通うお友達も多いです。
就学時健診の時には、一緒だね〜!嬉しい〜!なんて大喜びで盛り上がり少し心が痛みました。
引越しするなら今しかないと思っているのですが、今の学区ではなかなか条件に合う家が無いのと元夫の家が近いのと離婚したとはいつかみんな分かるので息子に何か影響しないか、それを悩んだら学区を変えた方がいいのか凄く悩んでいます。
いろんな噂を立てる人も同じ小学校にいるので余計に子供に嫌な思いさせないかと思ってしまいます。
しかし、実家が近いので離れるのも少し心配だし、保育園のお友達がいない中新しい場所に新しい小学校でストレスを溜めてしまわないかなど悩んで学区を変えないか、変えるか、いくら考えても子供が絡んでる事なので答えがでません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
私はどうしたらいいと思いますか??

コメント

てよ

まず単純な計算ですが、養育費は争いになれば裁判所の算定表通りにしかもらえませんが、今払ってもらってるローンの額よりも養育費の方が多くなりそうですか?
そうではないなら、引っ越しだったりその他諸々の費用、お書きの学区が変わることによる不安なども考えるとそのまま住み続けた方がいいのかな?とおもいますよ。
もっとも、ローンを元夫がずっと払い続けてくれることが保障されてることが前提ですが。
噂話とかはほっとけばいいと思います。どうせみんなすぐ興味が他に移りますよ。