※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠後期に食べ物の好みが変わる?とかで、何かにハマるってよく聞きます…

妊娠後期に食べ物の好みが変わる?とかで、何かにハマるってよく聞きますが、皆さんは何にハマってますか?💡

私は、初期は酸っぱいものにハマって梅干しばかり毎日食べてましたが、後期になってから、冷たい物にハマって毎日アイスとか冷凍のベリーなどを食べてます😭
あとは、粉物が食べたくて、ホットケーキミックスで自分でパンケーキやクッキー焼いたり、サーターアンダギーやドーナツ作ったりして毎日 食べるのが止まらないです😅

やっぱり、食べるものによって生まれた子供の食の好みとか、体型とかも変わるんですかね…?💡
私は5人兄弟ですが、母が妊娠中、オニギリとかおはぎとか、炭水化物にハマってた時の子供(長女や長男)は、標準体型〜ややポチャでしたが、かき氷とかアイスにハマってた時の子(次女や私)は、やや痩せ型みたいです。
産まれた時の体重も、炭水化物にハマってた時の子は3500g近かったようですが、冷たい物にハマってた時の子は3000gあるかないかだったようです💡

皆さんのハマってるものや、それが出生体重に関係してたりとか、子供の食の好みとか、お話聞かせてください😊

コメント

あいす

私は妊娠中(つわり時期)気持ち悪いんだけどマクドナルドが食べたくてよく食べてました😂すき家とか💦
ガッツリ系のものがすごく食べたかったです😂でもさらに気持ち悪くなって食べて後悔するみたいな感じでした😂あと、ラーメンもよく食べてました✨ラーメンを食べると赤ちゃんお腹の中ですごく動いていました😂✨美味しいもの食べるとすごい動いてました!そして生まれた娘はマクドナルドのポテトが大好きです‼️そしてラーメンも大好きです😂‼️