※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産の前兆について相談です。お腹が下がり、うんちやオナラ感覚がある状況。出産が近づいているのでしょうか?同じ経験の方、前兆について教えてください。

陣痛や破水があった前に、何か前兆みたいなのってありましたか??

息子の時は、息子がでかすぎたせいで予定日前にバルーンで出産しました!

今回はでかいとかは言われてませんが、次の健診での赤ちゃん次第でまたバルーンで出産になります。
どうかそれは避けたい…笑
自然に陣痛が来て欲しいのですが😭

最近お腹も下がって来ているのがわかりますし、
肛門が押されるというか、
汚いですがうんちやオナラが出そうな感覚がすごくあります。
出産の時って赤ちゃんおりてくるとうんちが出たくなる感覚があると思うのですがそんな感じです!笑

これって出産近づいてるんですかね?
同じような方いますか?
他にも何か前兆あったら教えてください!

ちなみに今のところ、おしるしはないです!

コメント

ココチャン

今思うと、破水する前日におしるしがありました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おしるしってやはり目安になりますね( ˙_˙ )!!

    ありがとうございます*✩‧₊˚

    • 11月4日
ゆうまま

汚いですが私は腹痛がおこってお腹下しました😭その時におしるしに気付いて。。。
そこから前駆陣痛→本陣痛でした💦
かなり便秘だったのでそれがあったのかなぁと💦
後その日の寝る時に生理痛?みたいな腰の痛みはありました‼︎

  • あーちゃん

    あーちゃん

    便秘症がいきなりお腹下すって、アレ?って思いますね💦

    下したあとすぐに前駆からの本陣痛になったんですか?
    あと、前駆の間隔と、本陣痛の間隔の違いを教えてください😭

    • 11月4日