※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
妊娠・出産

妊娠後、乳首周りが痒くて困っています。ワセリンで対応しても変わらず、何かいいクリームはありますか?

妊娠発覚後から、乳首とその回りがとにかく痒くて仕方ありません。

最近は、お風呂に入ったり、保湿クリーム塗るたびに、ヒリヒリしてきました😭

刺激を押さえるために、ワセリンに変えてみたんですが、痒みは変わらず・・・・
何かいい対応やクリームなどありませんか?

コメント

ブルータス

はじめまして^ ^
私も妊娠初期に痒さに悩まされて産婦人科に行きました!処方された塗り薬ですぐに治りましたよ^ ^一度病院へ行く事をオススメします^ ^

• ドナドナ

ドナドナ

ひどくなる前に、見てもらった方がいいですよね

2週間後が検診なんで、その時に見てもらいます!
    (仕事の都合で、早く病院に行けないんです😭)

• 1月11日

私は乳首が痒いのだけは妊娠線予防用のオイルで効き目なくて、産科でかゆみ止めのクリーム貰いました(>_<)

• ドナドナ

ドナドナ

市販の薬はやめた方がいいですよね・・・・
    仕事の都合で、次の検診まで時間作れないんですよ😭

冷やしても無意味ですかね?

• 1月11日
☆ゆー☆☆

初めまして(*^^*)
私もこの前の検診で診て貰った時に痛痒いと伝えたら塗り薬だしてもらいましたよ-(^^)

• ドナドナ

ドナドナ

最近、痒みが強くなってきてしまって・・・・
    この前の検診の時は『大丈夫かなぁ』と思ってもらい損ねました~(;´д`)

• 1月11日
  • ☆ゆー☆☆

☆ゆー☆☆

私も最初は大丈夫かなあって思って言わなかったんですが次の検診で言うだけ言ってみようって思って相談してみました(^_^)
    次は是非相談してみてください♪

• 1月11日
おさつ

痒くてちょっとだけ切れる感じになっちゃったので保湿クリームと切れたところはオロナイン塗ってます(´・・`)痒さはまだありますが、切れて痛いのは収まりました(´・・`)

• ドナドナ

ドナドナ

オロナインは塗っても大丈夫なんですね!
    試してみます☺

• 1月11日
  • おさつ

おさつ

オロナイン自体合わないとかがなければ大丈夫みたいです( ´ー`)痒さがなくなるわけではないですが収まるといいですね。

• 1月11日
なななみや

産婦人科で痒いといったのにあんま刺激しないでくださいねっていわれて何も薬くれなかったので、皮膚科に行きました〜(ノд-。)クスン
妊婦さんだからと弱い薬を出してもらいました!

• ドナドナ

ドナドナ

病院にもよるんですかね・・・・
    ちょっと大袈裟に言ってもらえるようにします(笑)

• 1月11日
みよ

痒みはかなり辛いですよね(>_<)
私も妊娠発覚後、お腹の横ですが、痒くてたまりませんでした。
後に胸もお腹も腰も痒くて、傷だらけでした😭

私も他の片と同じく病院に相談したら「妊娠性湿疹」と判断され痒み止めのクリームを処方されました。

が、塗っても痒く、お腹が出れば出るほど痒みは増し。
寝れないほどに……。
胸もブラがきついから痒いのかと買い替えもしました。
結局は産むまで痒かったです。

先生からも産むまで軟膏も気休めだから、と言われましたがその通りでした……。

みゅっきーさんは、痒みがおさまればいいのですが(。>д<)

病院に相談して軟膏もらっても痒かったら、掻くと肌が荒れるし、傷にもなるので、バイオイルをオススメします!
バイオイルは傷跡を治す効果がありますし、保湿も出来、なおかつ妊娠線予防にも効果的です。
ネットやドン・キホーテなどで安く売ってるのを見つけてください。

胸にも妊娠線出来ますのでお気をつけを!

ジャスミン

もう解決されましたか?

私もかゆくてかゆくて乾燥も酷かったので助産師さんに相談したら馬油が良いということで馬油で保湿続けてます(*^^)

痒みはひきましたよ(*^^)

西松屋や赤ちゃん本舗で千円位で売ってます(*^^)